えちまにはかた

2021/09/13

丘陵公園まで歩いて行く

雨降ってないやん。

今日は美容院へ行こうと。電話すると今日は予約がいっぱい。夕方しか開いてない。
絵手紙レッスン休んでしもた・・・

you tube で、ジョコとメドベの決勝を観て、お弁当をちゃちゃっと作る。
ジョコ、年間グランドスラム達成ならずか・・・メドベ、強かったな。
錦織圭は全米でジョコに負けてから、何してるんだろ。次の試合はいつだ・・・



丘陵公園でも行くか。歩いて・・・!
調べてみると、家から丘陵公園までは6キロほど。往復と公園内を歩いて14キロほどか。
それぐらいは楽勝で歩けないとな。訓練訓練。


曇ってるし涼しいよ。ちょっとお墓に寄って行こ。

生駒山が見える。お墓を簡単に掃除して、北へ歩く。
高野山で槙を買って又来ることにしよう。


丘陵公園を歩く。


コキア、赤いね。


白い彼岸花、いいね。赤より上品だ。上にはハギのピンク。


稲渕の棚田、行ってみるかな。


タイザンボク。へえ、こんな実ができるのか。


えーと、えーと・・・これ、なんやっけなあ。絵手紙で描いたよ。

「レンズ」で調べる。あ、コブシの実だ!
なんでも教えてくれる無料アプリ「レンズ」便利だよ~!

タイザンボクの実、コブシの実・・・
花が終わっても実ができて、それを観るのも楽しいね。


今は花がないね。もうすぐダリア祭りだ。ダリア、あんまり好きじゃないけど。


広陵町のキャラクター「かぐやちゃん」・・・・


公園でお弁当食べて、2時ごろ帰宅。帰りはちょっと暑かった。



ゴロゴロして休憩して、夕方からハーモニカレッスンへ。
帰宅後はちゃちゃっと食べれる焼肉丼。肉は冷凍室からおろしていった。
やっぱ福西の肉は美味しい。焼いてご飯に乗せるだけ。


二冊目のテキスト、今日終了!
これからは手書きの楽譜で、好きな曲を。これがなかなか難しい・・・


結局、丘陵公園歩きとハーモニカレッスンで23000歩。15キロほど歩いたな。
大丈夫。これぐらいなら毎日でも歩ける。
これが25キロになると・・・どやろ・・・

先週金曜から、ちょっとヒザに違和感ある・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ