えちまにはかた

2021/09/08

秋の虫が鳴いてる

今日は歩く予定だったけど、雨模様なので中止。
でも雨らしい雨は降らなかった。これなら出かけられたなあ・・・

いつの間にか涼しくなった。うちのエアコンはしゃべるんだ。
「外の温度がお部屋の温度より低くなっています」そうなの? エアコン要らないのか。

毎日24時間エアコンはつけっぱなしだった。
出かけてもつけっぱなし。泊りでも。
なのに急に涼しくなって、夜はエアコンが要らないどころか、
窓を開けて寝たら朝方は寒いぐらい。

今年も暑い夏だったな。これで下界でも歩けるようになる。



you  tube  でおもしろいサイトを見つけた。スペインカミーノ。
どこの国のヒトだろう。とりあえず英語だ。スぺイン語は困る。

街?村?の名前が出て、距離が出て、高低差が出て、頭につけてるカメラで道の様子がわかる。

780㎞。どうせ一ヶ月でみんな歩けるわけがない。
どこを歩くか、どこをパスするか。バスがあるか。列車に乗れるか。
今から半年かけて準備してちょうどいいかも。

一日に20㎞歩く体力があるうちに行かなくっちゃ。予定は来年の5月末!!



今日のお出かけはスギ散歩のみ。往復で2500歩ほど。
とうとうスギ散歩には化粧をしなくなった。すっぴんで外へ出るとは・・・
どうせマスクしてるんだ。どうせ誰とも話さないんだ。

スペインではすっぴんのようだ。
毎日リュックを担いで歩くんだ。荷物は5キロほどに抑えたい。化粧品は無理だろう。
日焼け止めのみで。
眉毛だけでも描きたい・・・いや、誰も私の眉毛なんか見てないんだ・・・

家でも、ストレッチダンスで汗だくになる。
化粧してなかったら、汗かいたら顔を洗えて超気持ちいい。
化粧・・・何のためにするんだ・・・




「さをり」やってる人ならわかるよね。
これはなかなか大変だよ。
メンバーさんでこれができる人いたんだね。なかなかセンスもいい。
これは洋服にするのはもったいないね。



一気に雰囲気が秋だ。




冷凍室がパンパンだ。
何を買い過ぎたんだろ・・・ちょっとずつ減らさなきゃ。まずは、ウナギか。
肉、魚は当分買わないこと。
でも野菜が無くなるんだよね。それを買いに行ったら、余計な物を買ってしまう・・・
しばらく買わないぞ。



今、そこらじゅうの窓が全開だ。涼しい風が通る。秋の虫が鳴いてるよ。

夏は終わったな・・・


10月から自粛規制を緩めるとか・・・そしたら、何をしたい・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ