えちまにはかた

2021/09/19

ご飯は敵だ!

久しぶりに朝からいいお天気になった。久しぶりに葛城山がキレイに見える。
久しぶりのテニスだ。先週は雨でできなかった。

パパは9時にコートへ。
私は、準備運動を兼ねて、you tube ダンスを20分。それだけで汗だくになる。
9時半までにはコートへ。今日は5人。一度休めば4回続けてコートに入る。

しんどいけど、楽しかった。


気持ちよく疲れて帰宅。

お昼ご飯かあ。冷たいものがいいな。ざるそばだ。
それだけではさみしいから。ちょっと
野菜の天ぷら作ろ。

ナス一本、シシトウ二本、オクラ二本、シメジが残ってたなあ。チクワも賞味期限切れてるし。なんて言ってると、こんなにできちゃった・・・二人分だよ。

ざるそばは梅おろし、大根おろしと梅干しでさっぱり。
あ~シソの葉っぱ忘れた~庭にあるのに。



午後はテレビでゴルフ観ながら。涼しい部屋でダラダラ。


帽子作ったよ。さをりの帽子はかわいい。これってかわいさ、伝わらないなあ。






息子んちの長女は中学一年生。長男もとうとうスマホを持つようだ。小学6年生。
そうゆう時代だね。持ってくれてると便利なこともある。

次男は自転車に乗れるようになったらしい。三男はまだストライダーか。
あぶないよなあ。こんなので・・・こわいこわい・・・


これは次男。長男に続いて空手を始めたようだ。これ、なかなか凛々しいよ。
又観に行ってやるかな。




盛り付けがちょっとイケてないけど・・
夕食はウナギの白焼き。初めて買ってみた。もちろんコープ。一匹をふたりで。
店では食べたことあるけど。かば焼きより高い。ワサビ醤油で。美味い!
ナスの揚げ浸し、大好き。ショウガたっぷり。ポン酢とそうめんつゆに浸けこむだけ。

今日は、ご飯お茶碗の半分以下だよ。ご飯好きなのに・・・
ご飯は、敵だ!

テニスして、ダンスして、ご飯を少なくする。そしたら体重が減った。
な~んだ。それだけのことか。痩せるなんて、簡単なことだ・・・・・・・・?



明日は早起きだ。はよ寝よ。


ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ