えちまにはかた

2021/09/18

ちょっとしんどい「森林セラピー」だよ

また雨か・・・それも、けっこうな降りだ。やれやれ、退屈だ。

10時半。雨があがった。庭に出る。
買ってきた苗を植えれないでおいていた。
ノボタン。植えてみたかった。


こんな感じでどうかな。
ワイヤープランツやハツユキカズラ、そこらの鉢から回収して足してやる。


ストロビランテス。覚えにくい・・・
ヒューケラと一緒に植えたんだけど、これは失敗。

ヒューケラは寒さには強いけど夏の暑さには弱い。
ストロビランテスはお日様大好きだけど、冬の寒さには弱い。
冬越しのためには植え替えないと。よく勉強しないと・・・

それにしても。ストロビランテス、大きくなったなあ。どうやって室内に入れる・・・






夕方には晴れて暑くなった。青い空、久しぶりだ。
しばらくつけてなかったエアコンをつけた。



久しぶりにチャイが来た。
なかなかカメラの方を向いてくれない。
チャイも入れるカフェがあるとか。ランチに出かけて行った。





「旅サラダ」で奈良の美味いもん。やっぱり「柿の葉寿司」しかなかった・・・

「森林セラピー」とゆうコーナーがあった。
私が山に登りたい、街道を歩きたいって、まさしくこれじゃないのか。
山の木陰で寝転がって、木洩れ日を浴びる。まさしくこれだ。
景色に癒され、心地よい疲労と体にいいことしてるんだ、ってゆう気持ちよさ。

違うところは「森林セラピー」って、しんどくないのだ。
登山はしんどい、街道歩きも足にマメができるほど、しんどいのだ。

しんどいのが好きなんだ・・・





孫は4人いるが、下の二人からこんなの届いたよ。
かわいいヤツらだ。

ふーん、3歳と6歳は微妙に違うんだな。
タッキーは字が書けるようになったんだ。

ともちゃん、もうすぐワクチンだね。
4人もいるのに・・・熱が出てしんどくならないことを祈っとくよ。
カエツカタモッキー、お母さんしんどくなったら、皆で助け合ってがんばるんだよ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ