えちまにはかた

2021/09/02

いてて・・・筋痛だ

朝起きたら、そこらじゅう痛い。筋痛だ。
特に足。ふくらはぎ、太もも・・・階段降りるのはへっぴり腰だ。いてて・・・
でも、傷めたかなと心配したくるぶしは、ちょっと腫れてるけど大丈夫。

パパは眼科へ。色々病院のお世話になることって増えてくるもんだ。
私はその間に、ストレッチダンスしまくる。40分。筋痛ほぐれた~ 気持ちいい。



昨日はなかなかハードだった。距離は21キロほどだが、なんと上り下りのきついことか。
この前の東海道とはエライ違いだ。平坦な16キロとアップダウンの21キロ。

疲れたわ~ でも大丈夫。これなら、今朝から又20キロでも歩ける!

「黒河道」橋本から高野山までの女人道。それにしてもキツイ。あれ、7時間以上かかるよ。
高野山にお参りできない女性たちが、
あの道で高野山の近くまで行き、入れないので高野三山に登って、山の上から拝んだとか。
なんてこった。今の時代ににそんなこと言ったらエライことになる。

あの道があまりにきついので、後に「京大坂道」とゆうのができようだ。
来週はそれを歩いてみるかな。

カミーノに向けて、なんでも訓練だ。


今日は久しぶりの雨。庭の草木が喜ぶよ。


ランチは燻製ベーコンのチャーハン。これが激美味! 燻製ってすごい!





ちょっとイヤなことが続いてて・・・
ブログって不特定多数のいろんな人が見るわけで。
中にはとんでもないやつもいるわけで・・・

ちょっとさをり仕事にも力が入らなくて・・・


気分転換にこんなの作ってみよかな。

塾をやってた頃の教え子が近所にいっぱいいる。みんな結婚して、子供ができて・・・
またひとりおなかの大きい子がいる。出産のお祝いにこれ作ってやろう。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ