えちまにはかた

2021/09/17

外務省からのお達し

朝から雨か・・・まったくよく降るよ。
昨日は「山辺の道」を歩いてご機嫌だったのに、今日はなんにもすること無い。

朝ごはん食べて、洗濯干して、you tube  でなんかないかなあ、なんとなく観る。
「世界の絶景」 なんだよ、まったく。どこへも行けないじゃないか・・・



イタリア在住の shiho さんに教えてもらって、「たびレジ」ってゆうのに登録した。
外務省の海外旅行登録ってゆうやつで、
外務省、在外大使館から、海外安全情報等がメールで届く。
知ってる人は、いろんなこと知ってるもんだ。

なんて思ってると、さっそくメールが来た。
「新型コロナウィルス。日本からの入国制限について」
スペイン保健省が定める危険国リストに日本が含まれたため、 
今後、日本からスペインへは入国が制限される、とゆうことらしい。

要するに、観光旅行なんてダメ!ってことらしい。
観光じゃないよ。巡礼だよ、なんて言ってもダメか。
なんだよ、全く・・・

「山の辺の道」でも歩いとくしかないのか。
雨が降り続いて、庭にも出れなかった。昨日買った花の苗も植えられない。

三食ご飯作って食べただけの一日だった。

朝ごはん。


昼ごはん。コープの冷凍。牛角の焼肉。ふたりでひとつを半分こで焼肉丼。ひとつ490円。


おやつ。全く外にも出ず、体も動かしてないのに。



午後、ソファでうとうとしてる間に、パパはミートソース作り。担当が決まってるから…
私は最後に味付けの仕上げだけ。
この後、クラッカーとチーズ食べてしもた・・・




一応、お仕事もしたよ。地味目だけど、こうゆうのは売れやすい。



あとは、ハーモニカの練習して一日が終わった。明日も雨らしい・・・やれやれ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ