えちまにはかた

2021/09/25

トレランシューズ、3足買う!

いいお天気の土曜日。

今、東隣のお宅が屋根の改修工事をしている。足場を組んで青いシートを張ってある。
それだけで暗くなってうっとおしいのに、
職人さんに上から室内を見下ろされるのもイヤだと思って、ロールスクリーンを閉めてる。

いつも大きな窓で日差しが強い時以外は開けっ放しなのに、なんか暗くてやな感じ・・・

窓って。「先に開けたもん勝ち」ってとこあるよ。
うちはいつも開けっぱなしなので、お隣は開けない。

もし、お隣が引っ越しでもして、新しい人が移ってきたら、おそらく建て替えるだろう。
そうなったら、どんな家が建つかで暮らし方も変わるな・・・うちの家、窓大きいから。

ま、そこまで考えることもないか・・・



今日は朝からテニス。6人。なかなかしんどい。
でも、いい季節になった。暑くてしんどい、ってことはなくなった。

午後は暑くなった。涼しい部屋で巨人戦。私はアトリエでミシンかけ。
野球なんて、ずっと座ってみるなんて退屈だ。打ちそうな時だけ、二階からテレビを観る。

お相撲だってそうだ。
「待ったなし」になれば、二階から応援する。宇良、今日は見事な「足取り」で勝ったよ。
妙義龍やるなあ。

今日の阪神vs巨人はシビレル試合だった。ハルト偉いぞ。
阪神は1,2,3番が打つのに、4,5,6,番が全くダメだ。
4番大山に至っては、得点圏打率1割台。ありえへん。明日も巨人戦。しんどいな・・・


野球とお相撲を観ながら仕上げた一枚。




トレランシューズを買った。
石井スポーツでいろいろ履いてみたけど、サイズが無くて京都店にある、
とゆうことで送ってもらうことに。
で、届いたんだけど。あれ? これゴアテックスって書いてない。


今はいてるシューズには、小さい字でゴアって書いてる。
問い合わせてみると、ゴアじゃないのを送ってきたのだ。
交換してもらおうと思っても、サイズが無いのだ。

ネットで探す探す。見つけた! これ買っちゃおう!
ゴアじゃないやつも、はいてやる。晴れた日に履けばいいんだ。
パパもゴアのやつ要るやん。ってことで、シューズを3足買うことに。何万使うことか・・・
やれやれ。いっぱい歩こ。

登山と街道歩き。シューズは違うのだ。
ガチの登山靴でアスファルト道を歩くのはしんどいのだ。
そこで、両方歩けるトレランシューズが便利とゆうわけ。
岩の登山道やガレ場は歩きにくいから登山靴が要る。

いろいろ要るんだよ。





夕方になると、「外の温度がお部屋の温度より低くなりました」とエアコンがしゃべる。
あ、そ。ならエアコン止めて窓開けよか。今日の電気代は21円だった。

今、涼しい風が入ってくる。虫の鳴き声が聞こえる。
鳴いてるんじゃないんだね。羽をこすってるんだね。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ