えちまにはかた

2021/09/24

2㎏ってすごいよ

 今日は何をしてたんだろう。なんか疲れてる。

ここんとこ肩が痛いとゆうパパ。
五十肩ってやつか。五十歳じゃなくてもなるそうだ。とうとう整形外科へ。
この前のゴルフで紹介してもらった病院へ。

その間、がんばってダンスし過ぎた。地獄の13分、痩せるダンス、有酸素運動15分・・・
やり過ぎて疲れたところで、整骨院へ。バイクは無い。パパが乗って行った。
大きいバイクに乗って行ってもらえばよかったな。
自転車で。うちには車ってゆう乗り物もあるんだよ。

帰りはきつい登り坂をへえへえ言いながらこいで帰宅。


パパは、なんと苦手の注射を二回もやられたといって、うなだれて?帰宅。
ヒアルロン酸とステロイド、だとか。それで治まればいいね。


糸かけでもするか。


ちょっと織ってみるか。





午後、なんとなく買物に。
昼間は暑い。歩いて買物に行ったりしてたけど、自転車で行けばいいんやん。

一度、「やまや」へチーズとサラミを買いに。ブルーチーズと輸入サラミふたつで1000円。
スギの5倍ポイントで牛乳とかパンとか買って、一度帰宅。坂を登る。しんどい。
なのに、次は駅前のハービスへまた自転車で。生鮮はあんまりいいのがなかったのに。
また坂を登って帰る。

今日、思ったね。自転車できつい坂を必死でこぐより、歩く方がしんどくない・・・
でも、これだけの買物を全て歩いてると、2時間以上かかるよ。

やれやれ、バイクもあるのに、車もあるのに・・・




話は変わって、これご存じ?
駅へ行く途中の曲がり角の家のブロック塀に、こんなのある。
以前から気になってた。調べてみると。
丁字路の突き当りに設けられる魔除けの石碑だそうだ。「いしがんとう」と読む。
へえ、そうなの。


こんなことでも書いとこう。
ここんとこ野菜が高い。コマツナ198円? 高すぎる。
これでも食べとこう。豆苗。てんこ盛りで98円。
でもあんまり美味しくない、ってゆうか、味がしない。
カイワレやスプラウトには味があるけど。

でも、これ、カットして食べてから、水に浸けておくと、あれあれ、また伸びてくる。
また食べられるらしい・・・





タケノコまだあったよ。エリンギ、ブロッコリー、豚ロース、庭のエリンギ。
レッドカレー。ココナツミルクも「やまや」で安い。
私は「銀河高原」パパは「麦とホップ」・・・・



今日はレッドカレーで、ちょっと食べ過ぎたけど・・・
「まりなのダンス」を始めて一ヶ月を過ぎた。
ちょっと体重減ってきたよ。2キロだけど減ったよ。
2キロのお肉ってけっこうたくさんあるよ。

その分、私のどこから減ったんだろう・・・
おなかとか、お尻とか腕とか太ももとか・・・
痩せてほしい所はいっぱいあるけど、頬っぺたがやせるのはイヤなんだよな・・・

なんてワガママな・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ