えちまにはかた

2021/09/03

首位奪還!

今日も雨か。
パパは昨日より筋痛だとゆう。私、治ってきたよ。 え? 私の方が若い?

朝ごはん食べよ。



雨は庭が喜ぶ。私は退屈する・・・


コウションカズラ ミリオンキッズ。難しい名前だよ・・・


あんまり花が無いこの季節。赤い葉っぱもいいよ。


フウセントウワタ。花もかわいいけど、実もおもしろい。




お昼ご飯。
ご飯の上に乗ってるものは、
冷凍のサーモンたたき丼、昨夜の塩鮭のカマの身をほぐしたもの、昨日のキノコのマリネ、昨日のポテトサラダ、薄焼き卵(錦糸卵とまではいえない)、
特製キューちゃん、カイワレ、もみ海苔。美味し!

ご飯に乗せれば、何でもごちそうだ。器もひとつで済むし。




整経仕事は好きだよ。
この赤糸、私のなんだけど。
いただき物で大っきくて、全部使いそうにないから。
6m整経しても、こんなに大きい。



タマゴと牛乳を買いに、スギ散歩。この時は雨はあんまり降ってなかった。
スギ薬局へ行くために化粧? めんどくさい。どうせ、マスクしてるんだ。
眉毛だけ書いとこ。



夕方。私が「なんか食べたい」とゆうと、
パパが、ポテチと塩レモンチューハイを用意してくれた。
これを食べて、夕食をいつも通り食べていいのか・・・



夕食は…いつも通り一人前だ・・・


阪神は春から守ってきた首位の座を巨人に譲った。

甲子園での巨人戦。どうせ勝てないんだ。ほれ、5回までノーヒット。
と思ったら、なんと固め打ちで逆転勝利。こんなこともあるんやな。パパ大喜び。首位奪還!

明日からもしんどい試合が続く。


錦織圭は二回戦苦戦も突破! 次は・・・ジョコだ・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ