えちまにはかた

2021/09/23

久しぶりの大阪

今日は祝日か。秋分の日か。
久しぶりに大阪へ出てみよう。自衛隊のワクチン接種以来だ。

歩くのは昼は暑い。かといって、平日の朝の通勤ラッシュはイヤだ。なら休日か。
とゆうことで、朝早めに家を出る。8時過ぎの急行に乗る。
普通なら通勤客で混んでるだろう。座れた。

鶴橋で降りて、大阪まで歩こう。
玉造、森ノ宮、大阪城公園、京橋、桜ノ宮、天満、大阪。7駅分歩く。
といっても環状線は丸く走ってるから、ショートカットで歩く。
朝からいいお天気だ。空いてるビジネス街を陰をさがして歩く。



緊宣といっても、生ビールぐらい飲める店はあるんだろう、なんて思ってたけど、
お酒どころか、営業自体やってない店がいっぱいだ。

この店なんて、8/31、9/12、9/31・・・書き直して・・・「また営業できません!!」
明らかに怒ってるよ。

現実は厳しいな・・・奈良の店は普通にやってるもんな・・・





大阪城公園を横切ろう。ヒトがいっぱいだ。
走ってる人多いなあ。散歩してる人も子供連れの家族も。
都会のオアシスだな。木陰を歩くのは気持ちいい。





あの、ビルがいっぱいのとこまで歩くのか。遠いな。暑いな。


あ、向こう岸に見えるのは、「八軒屋船着場」熊野古道の出発地点だ。
京都のお公家さまがここまで船出来て、ここから歩いたそうな。
私もここから何百キロも歩いた。


来たかった「石井スポーツ」シューズとリュックをみたい。


ランチはこんな感じ。残念ながら生ビールを飲めるところはなかった・・・



リュック買っちゃった。やっぱり売り場のお兄さんに説明してもらって買わないとね。
22000円。これでスペインへ行くのだ!!
トレランシューズを買ったけど、サイズが無くて送ってもらうことに。


リュックどれだけ持ってるんや~!
色々用途が違うんだよ。


大阪駅周辺は人が多いよ。
駅に近づくのはやめよう。とか言って天満まで歩く。意外と遠かった・・・

さすがにちょっと疲れた。電車では座れてよかった。
15キロは歩いた。歩数は23000歩を超えた。


一ヶ月間、毎日の20キロか・・・歩けるはず・・・






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ