えちまにはかた

2021/09/21

宇良がんばった!


昨日はいっぱい歩いたから、今日はおとなしく。
火曜日はコープの配達。受け取ったら、整骨院へ。

今日は午後、バイクでお仕事。あすくへ。とうとう涼しくなってバイクも快適だ。
国道の出店のぶどう屋は、「本年もありがとうございました」の張り紙。
ブドウも終わったか。季節は進んでいくもんだ。


今日は2枚と糸かけセットふたつ。てんこ盛りの荷物を積んで。



今日の結びの一番。宇良vs照ノ富士。なんで前頭6枚目の宇良が、横綱に当たるんだ。

あ、左手で投げられた。
と思ったら、



倒れながら。廻しの後ろつかんだ!

まだ、落ちない!


まだ、左手でつかんでこらえてる! 落ちた・・・
同じヒザの大けがで序二段まで落ちて、幕内に這い上がってきたふたり。
そのふたりの結びの一番。ちょっと涙出そうになった。

宇良、よく頑張った!



今日は餃子。中身はいつものコマツナとタケノコ。
うまく羽根つきに焼けた。



今シーズン初めての、ウールの整経。いよいよ秋だ。




残念ながら、奈良は雨がパラパラ。空は曇って月は見えない。


東京は晴れてるそうだ。
こんなお写真届いたよ。カメラがいいいのか。腕がいいのか・・・
きれいに撮れるもんだね。さっすが! 

いつも、スグに飛んでいく「鳥の写真」を撮ってるから、
じっとしてる「月」なんて簡単なのかな。三脚立てて撮ったそうだよ。

ん?この言い方・・・
いつも相手のイヤなとこに打ってくるテニスしてると、
じっとしてる球を打つゴルフは簡単・・・? いや、そんなこと無い・・・

きれいなお写真ありがとう。











ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ