えちまにはかた

2021/09/15

4番5番が打たんでどうする!

今日も雨か。
そろそろ髪がのびてきた。生え際の白髪も気になる。 朝から美容院へ。
これ、着て行ったよ。何年も前に作ったヤツだけど、なんとなく載せとこ。


美容院へ行く時ね、
生まれて初めてポーチも待たずに、手ぶらでポケットにスマホだけ入れて出かけたよ。
美容院の会員カードと免許証をスマホケースのポケットに入れて。

子供の時、遠足の持ち物に
「ハンカチ、ハナカミ、水筒、弁当、新聞紙、ビニール風呂敷」って書いてた。
レジャーシートってゆうものが無かったんだ・・・

タオルハンカチとティッシュ、バッグに入れてるけど使わないもんね。
美容院へ行くのになんにも要らないんだ。

pay pay で払うと、カードも財布が要らないんだから。便利な世の中になった。



帰ってみると、庭に枝がてんこ盛り。
え~っ、お隣にはみ出してるムラサキシキブや草花を切って、って頼んだだけなのに。

「キチガイに刃物」「まさきに植木ばさみ!!」

ハサミを持つと止まらなくなるんだろね。なんでも切りたくなるんだろね。

形や後の処理・・・なんにも考えられないんだ・・・ゴミ出しは有料なんだよ。

サンシュユの黄色い花が終わって、これから赤いかわいい実がつくのに。
冬になって葉っぱの無い時期に切れば枝だけで済むのに。 どうすんの。これ・・・



このきれいな葉っぱ、ストロビランテスってゆう。
お日様に当ててやるとどんどん大きくなる。ところが、難儀なことに、冬の寒さには弱い。あんまり大きくなると、室内に入れるのに困る・・・




コープへ歩いて買物に行った。途中で見つけた。かわいい。これ、なんだろ。
「レンズ」で調べると、ニラだって。ニラの花?
ハナニラってあるよね。あれとは違うぞ。


なぜコープへ行ったかとゆうと、
メールで「いこいこシニアデー」ってゆうメールが来ていた。
65歳以上は5%off になるとゆう。免許証を見せて登録する。
おまけに無料で配達してくれるシステムも使えるらしい。
へえ、歳とって得なこともあるもんだ。
年金ももらえるしな。


ヒマだ・・・you tube をなんとなくダラダラ観る。

ハーモニカは新しい曲が難しい。ミシンかけか・・・



大相撲。楽しみにしてるのに、宇良は三連敗。おもしろくない。
後ろに下がって立ってるのに、立ち合いで遅れてるやん。やっと今日初勝利。

阪神はヤクルトに負けた。なんて負け方だ。満塁、満塁で4番5番6番は何をしてるんだ。
近本、中野、糸原が打ってるのに、中軸がブレーキになってどうする!
佐藤くん!早く戻ってきて打ってくれ!

巨人は3番4番で逆転サヨナラ勝ちしてるじゃないか・・・
村上、岡本・・・さすがの4番だ。

パパ、しょんぼり・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ