えちまにはかた

2021/12/10

歩いたら高知まで行ける?!

朝からテンションの下がる悲しいこと。鏡を見ると左耳のピアスがひとつ無い!
え~どこどこ~?! 布団の中かなあ・・・いつ落ちたのかもわからない。
寝てる時か。服を着替える時か。
そういえば、ちょっとゆるんでる感あったなあ。
18金に小さいダイヤが付いてるやつ・・・

若い時なら大騒ぎしてたやろうけど、ここは太っ腹。ま、仕方ない。他のつけとこう。
でも、金かプラチナじゃないと、耳痛くなるんだよねえ。安物は肌に合わないんだよねえ。
失くしたものに執着して、くよくよしないことにしてるんだ。
カネで済む! ってか。また買う・・・? う~ん・・・



午前中に一枚仕上げた。
でも、これコットン系。
ちょっと厚めだから預かってたけど、
今は今だけしか納品できないウールを提出する方がいいかな。




お野菜をいっぱいいただいたので、マスク、プレゼントしよ。
けっこう面倒なんだよ、これ。
ふく姉さんが送ってくれた生地が超役に立つ。感謝。


ガラがちょっと違うやつだけど。



残ったミートソースをパンにのせて、チーズをのせてトースターで焼く。美味い。
スギサポイーツで解析。「納豆トースト」だって。パンに納豆のせて食べる人いるん?


左がアサツキ。右がワケギ。で合ってるかな。

アサツキって、ネギみたいな使い方でいいんだよね。ワケギはどうするかな。

ランチは親子丼。鶏肉が見えないほどのミツバ。美味し。
昨夜のミズナの煮物の残り。充分なごちそうだ。ご飯は少なめ。糖質は敵だ!



午後。何カ月ぶりかの練習に。ポイントカードが失効しそうだ。
パパは最近ゴルフの調子が悪い。
不思議なもんで、すごく調子がいいと、くそう、負けた~なんて思うのに、
あんまり調子が悪くて私が勝ってばかりだとかわいそうになる。
どれどれ、私がみてあげよう。

ボール見てないやん。
背中曲がってるやん。
インサイドアウトに。
力、入れ過ぎ。
フォロースルーで止まる。

ゆったり振れば、当たらんはずないよ。二人でゴルフ行こか。




これな~んだ?!
「塩レモン」 たまたまレモンをいただいた。有効利用は?
レモン、体にいいんだよね。塩入れるだけ。塩麴も入れてみた。
これで1年ほどもつんだって。何にでも混ぜればいいんだって。万能調味料なんだって。
使い方勉強勉強。パパ、レモンきざみご苦労さま。2,3日に一回かき混ぜてね。


夕食は。
いただいたチシャにお肉をのせる。絹アゲをパリッと焼いて、アサツキをてんこ盛り。
モヤシと残ったミツバは中華風かな。味付けはパパ担当。




スギサポウォークとイーツでポイントが貯まる。
貯まったポイントはいろんな物に交換できるんだけど、欲しいものが無い。
そこで、ANA のマイルに交換する。せっせと歩いたり、食事の写真撮ってポイントを貯める。クーポンを使ってパンや牛乳や食品も買う。日用品はもちろん。

それで、次回のお遍路旅で高知に飛ぶ4000マイルが貯まったよ。タダで高知!







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ