えちまにはかた

2021/12/06

一日中お仕事・・・

 今日は一日お仕事の日。遊んだ分、がんばる・・・

フード付き、ボタン付き・・・めんどくせぇ!


袖の長さは生地の幅だから・・・





これも織れた。注文のチュニック。疲れた・・・次は縮絨して縫い上げる。
よしこちゃん、もうしばらくお待ちを。
キレイな色やなあ。



さをり仕事、し過ぎて疲れた。気分転換は庭仕事。
今年はビオラをまだ植えてない。来春は日本にいないかもしれないし、なんて思って・・・
でも、海外へは行けそうにない・・・植えよ。

自転車の後ろにてんこ盛りの花苗。
クルマで行けよ、って話で。いやいや、CO2 削減に協力しなきゃ。
帰りは横で支えて押して帰る。



まずは土作りから。コンポストの土は栄養満点。
HB101 液を浸した水苔を苗の根元に巻いてやる。マグアンプも忘れずに。
さあ、植えるで~



はい。できた❤
まあまあ、かな。
これをちゃちゃっと作る私って、実はすごいよ。


四国をせっせと歩いてる間に、すっかり冬になった。
家の裏のサクラ並木は、葉っぱが全く無くなった。
二上山はうっすら赤くなってる。

サンシュユ、カシワバアジサイ、ニンジンボク、スモークツリー・・・
葉っぱがどんどん落ちる。掃いても掃いても、落葉まみれ。
毎年のことだ。
歳とって、今は楽しい庭仕事がめんどくさくなったら、老人ホームか・・・


あらら。モンキーツリー。そんなにおじぎしないでよ。
鉢を大きくしてやったんだけど。葉っぱは元気だよね。頭、重いのかな…




明日、ゴルフなんだよね。雨だよ・・・やだやだ・・・毎月のコンペだから・・・



オミクロンってどうなんだ。感染力は強いけど、致死率はそうでもないのか?
ヨーロッパもどんどん増えてる。来年・・・無理か・・・

え? カタールエア。マドリッドまでビジネス、27万?! 安い! くそう・・・







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ