えちまにはかた

2021/12/05

遊びか修行か

これ、載せるの忘れたから。「はりまや橋」って45年前はこんなんじゃなかったと思う。
撮影しやすいように・・・? 昨日のお昼です。


これで御朱印は31個。数の上では3分の1 終わったことになるけど、まだまだ先は長い。


がんばった代償はこれだ。
くるぶしが腫れてきた。さすがの私も、今日はテニスはやめとこう。
パパは行ったよ。うちのパパもすこぶる元気だよね。
痛くなりかけてテーピングするんじゃなくて、次回は最初からぐるぐる巻きにしとこう。


やることが山ほどある。
とにかく洗濯。

まず、マフラー3本のご注文。代金を振り込んでくれたんだけど、多いよ!
請求金額よりたくさん入金されてる、もう・・・
お気遣いありがとうございます。

又なんか送ろう。朝からテッシュケースカバーを作る。
ちょうどかわいい織りがあってよかった。いちから糸を掛けて織るんだったら大変だった。
たまにはこうゆうとんでもない派手なやつを織っとくと、便利なこともある。
荷造りしてお手紙つけて・・・やれやれ。



今日はアトリエでせっせと。
大きな糸を持ち帰った。これで整経するんだけど、糸がひとつでは時間がかかる。
こうやってコーンに巻くと一度に整経できる。ってか、コーンに巻くのも面倒だ・・・


できた。アクセントにピンクのモール糸入れたんだけど、わかりにくいな。


簡単そうにゆってるけど、何時間もかかるんだよ。疲れた。


これが、コープの配達の袋にぴったり入るんだなあ。次回提出。ふう。



夕食はピーマンの肉詰め。いただいたでっかいピーマンを残したままお遍路旅へ。
美味しいうちに早く食べなきゃ。
さすがのとれたて新鮮野菜。とっても美味しくいただきました。

こうゆうのは刻んで炒めたりしたら、もったいない。でっかいままいただかないと。
ごちそうさまでした。



明日は雨か。遊んだ後はいつも忙しい。
遊んだんだから、お仕事もしないと。生地はいっぱいある。ミシンかけしないと。

でも次の遊びの予定もある。ゴルフ二日続けて、とか・・・


ただ遊んだんじゃないよ。修行だよ、修行・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ