えちまにはかた

2021/12/18

うりゃ~っ! 終わった~ クリスマスやぁ 正月やぁ

寒い。これが冬ってもんだ。今まであったか過ぎた。今の外気温2℃。

今週はテニスは日曜。なんにもない土曜日。
いや、なんにもないことない! お仕事お仕事。ティッシュケースカバー、あと四つ。


ここまでできた。ほんま、めんどくせ~。
生地を裁って、ひっくり返す場所を空けて中表に縫って。ひっくり返してアイロンかけて。ステッチでおさえて・・・

気分転換にスギ散歩。ティッシュ買いに行かなきゃ。
寒いぞ。これってお遍路歩くのも寒いのかなあ。歩くとあったまるのかなあ・・・


できた~っ!!

いや、まだまだ。セロハン袋に入れて、かわいい糸を選んで口をくくって。

ホントにホントにできあがり~っ!

やった~っ! これでクリスマスやあ。正月やあ! しばらくミシンかけせんぞ~っ!


ハーモニカの先生にクリスマスプレゼント。
こちらもOK。 月曜日のレッスンの時忘れずに。





夕食は。燻製豚バラ。美味~いっ! この味と香りは燻製でしか出せない
昨日の鍋にいれた鯛の残りはポワレ。
塩コショーして粉付けて、ニンニクとオリーブオイルで焼くだけ。これも美味。
白ネギはゴマ油と塩のみの味付けで。
コマツナの煮物の残りが・・・似合わん・・・
トマト切ったら赤い色あったけど・・・おかず多すぎや。



ロフトからアトリエとリビングを見下ろす。
なんでロフトに上がったかとゆうと。


花火の音がしたから。あ~見えた~
なんで今頃花火・・・


花火屋さんも、祭り中止、イベント中止でヒマらしいな・・・気の毒に



ミシンかけはしばらくせんぞ! と思ったけど、リエちゃんから注文が入った。
ベストとスカート。
整経・・・
さをり仕事は好きではある・・・


 

お遍路旅の費用。
一回目6泊で10万。二回目8泊で15万。
徳島、高知…だんだん遠くなると交通費も高くなる。
3回目6泊車中一泊の予定。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ