えちまにはかた

2021/12/07

大雨のゴルフ・・・ツラい

夜中からの大雨。なんとこんな日にゴルフ・・・
行くしかない。月一の高校のOB 会のゴルフ。雨やからやめます、とも言えず・・・

家を出る時、西名阪、ゴルフ場に着いて。スタート・・・
ずっと降ってる。しかもけっこうな降りだ。

10何年かゴルフをやってて、こんなに最初から最後まで大雨のゴルフって・・・
初めてかもしれない。


信楽のゴルフ場。タヌキ並んでる。


スタートホールですでにグローブはずぶ濡れ。冷たい・・・


極め付けはこれ。ショートホール。左上にグリーンがあるはず。
見えない・・・前の組がホールアウトしたのかどうかもわからん。ピンはどこ?!


エライ目に遭って、終わったら風呂に飛び込んだ。
今日はゴルフ用の安物のレインウエアじゃダメだと思って、
登山用のゴアのジャケットを持って行った。
さすがのゴアテックス。浸み込んでくることは無かった。

それより、今日ちょっとわかったよ。コックが足りなかったから、右に出るんだ。
練習場にも行かず、頭で考えるだけで、今日現場?で打ち方を変える私ってすごいと思う。
もう少しでドローボールが打てるようになりそうだ。
少なくとも右に出て、ランが出ないのは卒業できそうだ。

こんなんでも準優勝だった。101・・・この大雨でこれなら良しとしよう。
他の人は皆エライこっちゃだ。
ニアピンふたつとったし。ドライバーでニアピンとる私ってすごくない?
短いパットふたつはずした・・・あれを入れとけば99で私が優勝だった・・・
タラ、レバ・・・

帰宅後。ずぶ濡れのウエアを干して、グラタンを作る。牡蠣グラタン。美味い!
昨夜の大根の煮物の残り。


のみならず、一枚できた。忙し・・・



なんであわててウエアを乾かすか・・・明日もゴルフなんだよなあ・・・雨はご勘弁・・・

やれやれ。右足くるぶし、痛いんだ・・・歩かずにカートに乗れよって話で・・・

つい歩いてしまう。今日の歩数は15000。

明日も早起き。はよ寝よ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ