えちまにはかた

2021/12/09

お野菜てんこ盛り❤

目覚まし時計の音に起こされずに、目が覚めるまで寝てるって最高だ。
ロールスクリーンを上げると、久しぶりの青空だ。

今日のお昼はめっちゃあったかかった。
あんな大雨じゃなくて、こんな日にゴルフに行けよって話で。


ゆっくり朝ごはんを食べて、火水木3日分の連ドラを観てゆったり45分。 
はる姉から電話。畑の野菜をくれるって。
「クレオパトラの涙」を株分けして持って行く約束。
今頃株分けしていいのかな、と思いつつ。
フウセントウワタのタネも持って行った。

かわいいピンクのネリネが咲いてた。ダイアモンドリリーもいっぱい咲いたって。
うちのは葉っぱばっかりで花芽が上がってこない。
クリスマスローズもたくさん目が出て小さなポットにいっぱい。
「草花好き」ってゆうのは、こうやってなにかと庭仕事をするもんだ。
家の横に畑。いっぱいお野菜もらったぞ。

自転車にてんこ盛り。乗れずにおして帰った。ありがとうございました。

お遍路旅から帰って、二日続けてののゴルフ。
買い物にも行かず冷蔵庫にあるものを食べてた。
野菜はなんにもない。今日こそ買物に行かなくっちゃ、と思ってた。うれしい。


青森からお取り寄せしたんだって。リンゴもいただいた。蜜入りだそうだ。
孫たちが近くにいたら届けてやるのになあ。
娘んちに野菜届けた。リンゴ忘れたなあ。


ポカポカ陽気でビオラも喜んでるよ。


いただいた新鮮ミズナは煮物にしよう。
パパ担当。二階アトリエでミシンかけしながら、指導する。
「水は200ね。お酒ミリン大さじ二杯。しょう油一杯、だしの素小さじ一杯・・・」
自分でやる方が楽だし速い・・・と思いながら・・・勉強勉強。


三日前に賞味期限が切れた生パスタ。食べなきゃ。
賞味期限なんてあんまり気にしないけど。
ミートソースは作り置きが冷凍室にある。

ポリポリマメさん食べ過ぎた。 ミズナ美味しかった。なにしろ新鮮。パパ上手?!
パスタと煮物・・・変・・・?





今日はいいお天気であったかいので、パパ、バイクで配達お願いします。






5枚と、帽子と写真撮るの忘れたけど、マフラー一本。
クリスマスに向けて、売れますように。



子育て差代に一人10万円かあ。
私達には関係ないが・・・クーポンにすると1000億ちかく手間賃かかるって?!
5万円を二回降りこめば250億の振込料が二回要るって?!
なんとかならんのか・・・息子んちは子供4人。40万もらえるのか。息子の年収は知らないが。




足がちょっと痛い。整骨院へ。マッサージで生き返って帰ってくる。テーピングと湿布だ。

めーちゃんは不死身です!!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ