えちまにはかた

2021/12/30

戦闘準備ぬかりなく

私って、帽子作りの天才かも。これ、かわいい~


マフラー二本目糸かけ。
もう一本と似た感じにならないように、整形は色変え無しで。


また一個できた。あすく用


なんて、さをり仕事をしたようなこと書いてるけど、今日はなんにもしていない。

だって、8人が押し寄せて来るのだ。
しかも、あてにしていた娘が、息子一家と奈良公園で合流して、一緒にやって来ると。

できることは今日やっておこう。
先ずは買物。だけど、冷凍庫にあるものでなんとかする! 足りない物だけを買いに。
孫娘は誕生日だ。ケーキも予約。
つーが以前「マグロを食べたい」と。お寿司も注文しとこう。

すると、なんと!全く同じものだよ。二日前と100gの値段が30円も違うじゃないか!
くそう・・・足元見てやがるな・・・高くても買うしかないって・・・
なにが「お正月」だ?!



ミートソース作った。パエリア、グラタン、ネギ豚巻き・・・全て下ごしらえ澄んだ。
あとはポテトサラダと・・・

なんで今日はふたりでキッチンに長いこと立ってるんだよ、まったく。

正月なんて、めんどくさいだけだ・・・

でも、孫たちは4人もいると、なんやかんやと習い事があって、普段は忙しいんだな。
正月ぐらいしか全員がヒマ、って無いんだな。
まったく…サラリーマンと同じじゃないか・・・

いつもの肉屋?! そんなの今日なんか、2時間は並ぶだろうよ。
肉はまた送ってやるよ。

明日は戦争だ・・・

いっぱい作って並べて、残ったら持って帰らせる、と。

来年小学生になるタッキーが読めるように、ひらがなで。カタカナも読めるのかな…









ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ