えちまにはかた

2021/12/17

あと四つ~

すごい雨だ。昨日のゴルフで降られなかったのは奇跡か。

朝ごはん。これ、ただのとろけるチーズじゃないよ。
デパ地下で買ったラクレット。う~ん、美味し!
「ラクレット・・・そんなスポーツ無かったっけ。なんか棒持ってボール飛ばす・・・」
「それもゆうならラクロスや」
あ、そ。


ティッシュケースカバー5個用。せっせと織る。



これもできた。
ハーモニカの先生にクリスマスプレゼント。
先生優しいよ。でも、すごいヒトなんだよ。
ただのおじさまだけど、ハーモニカ吹かすとすごいよ。
あんな音に近づきたい・・・練習練習。


10時過ぎて、これまた奇跡的に雨が止んだ。エステ行こ。
午後の予約が取れなかったので、お昼前に。

ああ、気持ちよかった。



お昼ご飯。ホッケ。ニラ玉。コマツナ煮物。しば漬け。
煮物に柚子塩。これがいい香りでばっちりだ。


裏地。いや、赤じゃないな・・・思い立って買いに行く。大雨だ。


うーん、どれだ・・・結局、織りが映えるようにベージュで。



これ、茅乃舎の鍋出汁。こんなおいしいの初めて食べた。
レトルトの鍋出汁、いっぱい売ってるけど、どれもパッとしない。

これは美味い! さすがの茅乃舎。
美味しいものは高いのだ。 高いから美味しいのだ。
高いといっても、二人分たかが550円。

鯛を入れろって書いてた。書いてるてる通りに。
コープの鍋用の鯛の切り身。これがまた新鮮で。


チューハイに塩レモン投入!!バージョンアップ。

塩レモン、塩ユズ❤ 使える❤


ひとつできた。あと四つ作れば、私の年内のお仕事は終わりだ。

これって・・・言わせてもらお。ベストの方が楽やん・・・



せっせと織る。
はい、休憩!でエステ行く。
帰ったらまたせっせとミシンかけ。料理はちゃちゃっと。

何事にも全力だ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ