えちまにはかた

2022/02/10

羽生くん、おつかれさま

雪になるかもしれないと。積もるかもしれないと。
朝起きてロールスクリーンを上げる。なんや、雪なんか降ってない。雨やん。



雨でもあるし、今日はフィギュア男子を見届けないと。

羽生結弦の北京は終わった。
あれでよかったんだ。4A で無理しないで、サルコーをミスらなかったら・・・
なんて考えなくていいんだ。あれでよかったんだ。

4回転アクセル認定って聞いた時は、ちょっと涙出そうになった。
あれでよかったんだ。世界初の挑戦と認定。

ネイサンは金メダルの値する。もう学業に専念してお医者さんになってください。





生徒さんの預かりもの。この二つを仕上げたら、ちょっと肩の荷が下りる。


なにせ、生地がギリギリカツカツ。3m20でスカート・・・
なんとかする! フリンジもスカートの丈として使う。


できた。生地が無いので、身幅は細い目。太らないでね。
スリっと入れて足が開きやすくしたけど、自転車に乗れるかな・・・歩いてください。



もう一枚は簡単なベスト。
これとスカート・・・倍以上大変だ。縫製代金は・・・そんなに変わらん・・・


かわいいね。




フィギュアを見届けて買物に。
アシストチャリを買ったんだ。どこかへ出かけたくて走りたくて。
でも、ふたりで出かけるとしたら、パパはチャリだよ。かわいそうだよね。
私はスイスイ、パパはヘエヘエ、だよ。もう一台買おうよ・・・
楽チンだよ。楽しいよ。

鯛のアラがあった。
「アラ炊きしよか」「めんどくさいやん」
何ゆってんの! 主婦みたいなことゆうな。
6時に帰宅。そこから、大急ぎでかやくご飯準備して炊く。(お米だけはもち米を混ぜて洗っておいた)鯛のアラ炊きを作る。
超スピードだ。

できた。なんか色が悪いけど。甘辛こってりに。ゴボウが美味い。


ぶりの刺身。きれいだったので買ってしまった。ごちそうだ。
ユズの4回転アクセル認定のお祝いだ。



三連休? 関係ないけど・・・土日は雨?
出かけるなら明日か・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ