えちまにはかた

2022/02/25

やっぱ熱出たやん

昨夜、ワクチン接種3回目の左腕、昨日寝る時には、ますます痛くなって。
寝返りをうつたびに目が覚めた。

朝起きて、腕は痛いけど、腫れはそんなに無い。朝食も普通に食べれた。

ゴルフ、テニスは腕が痛くてできないな。
ちょっとしんどいのかな。いや、そうでもないか。しんどくなるのを待ってるのか? 

熱でも計ってみよう。36.4平熱だ。
大丈夫。ちょっと頭が重いってゆうか。
「まりなのダンス」をやる気にはなれないな。腕挙げるの痛いもん。


お昼。ご飯食べれそう。積極的に料理する気にはなれないなあ。
冷凍室の「吉野家の牛丼」たまには、こうゆうのもアリだ。ご飯は少なめで。

なーんだ。しんどくならないのか…しんどくなりたいのかい?!



いいお天気だけど、さすがに出かける気にはなれない。
お仕事しとく? ミシンかけしたよ。



夕方。U ちゃんがお兄ちゃんと一緒にやってきた。
え~カブ~っ?! 買ったのかと思ったら、レンタルしたそうな。
うちのに乗っとけばいいのに。

家の前は、もはや駐輪場状態。
体調を崩してたお兄ちゃん。バイクで走る楽しみができて、元気そうに見えた。
やりたいことがあるって、元気出るもんだ。


おみやげくれたよ。
「かりんとう饅頭」初めて食べた。これ、うまっ! 外はカリカリ、中はふんわり。
ありがとね~


もう一回、夕食もさぼっちゃえ。昨日のミートソースをもう一回食べとこ。
キャベツ、カニカマ、しば漬け、でコールスローサラダ。
ドイツ語でキャベツはコール。スローは刻むって意味だって。
たくあんを刻んで入れるって書いてたけど、たくあんなんて無いよ。しば漬けでもいいか。
さっぱりしておいしかった。
体調万全じゃないので、新しいワインは開けずにお酒でも飲んどこ。



食後、ソファでなんとなくダラダラしてたら、あれ、なんか首のあたりが熱い気がする。
あきらかにパパより熱いよ。計ってみると、あらら、37.7℃。これは立派な熱だ。
夜になってからかい?!


二回目の時は38.8まで熱が出てダウン。一日中寝てた。
私が「桃食べたいなあ」ってゆうと、パパは「あら川の桃」を買ってきてむいてくれた。

夕食もしっかり食べて、かりんとう饅頭食べて・・・同情の余地なし!

「熱出てないか?」ってお見舞いLINEきた。「うん、大丈夫」って返したけど・・・
出てきたわ~

明日には元気になりまする!
お風呂も休んで寝まする。



ウクライナ・・・どうなるんだ・・・プーチンは頭イカレてるぜ。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ