えちまにはかた

2022/02/07

アーマンディ get ♥

いいお天気だ。今日は朝食を済ませてお出かけだ。
デパ地下で買ったサラミはヨーロッパの朝食の味だ。




お出かけの目的は、クレマチスアーマンディ。
京都にクレマチス専門の園芸店がある。

あるある♥ これ、みんなアーマンディ♥

この写真を見せた。
「こんな風に咲いてほしいの。ここならあると思って、奈良から来たの」
「それはそれは、遠い所ありがとうございます」 感じのいい青年だった。

いろいろ教えてもらった。




これ、みーんなクレマチス。でも冬は地上部分は無い。
常緑のアーマンディのみ葉っぱがある。


バラとクレマチスの専門店で、これ、みんなバラ。
ハウスの中は、みんなクレマチス。屋根があるだけでハウスじゃないな。


シャレたカフェ併設。ここでランチ。


ドリアふたつ。美味しいけど、腹7分目・・・





アーマンディの苗3080円をふたつ。土と肥料とイベリスの苗を買って、10350円。
さあ、どこ行く? 京都かあ。
車で京都・・・いいとこ思いつかない。歩ける靴履いてないしな・・・

交野山ぐらいなら、このブーツでも登れるか。





一番左の高いのがハルカス。梅田のビル街が見える。


 
   UGG のブーツで来るとこじゃないわな・・・


下山して、次どこ行く?
東京の友人が、奈良観光に来て奈良ホテルの近くのトンカツ屋がめっちゃ美味しかったと。行ってみよ。

奈良公園へ走る。
え~っ!!
なんと火曜が定休日だと思ってたら、第一月曜と火曜だった。休み~?!
気分はトンカツ・・・猿沢の池のベンチでがっくり・・・


奈良はまん防じゃないけど、やっぱり人は少ないな。



くそう・・・こうなったらウナギだ!
天理の「みしまや」に電話。今から行くから開けといて~。予約はできないと言われた。
夕方には「本日のウナギ完売」って時がある。行列必至の人気店だ。

ひつまぶし❤  パパ、ビールどうぞ。私が運転するよ。



いつも気になってる「ピーナツ屋」がある。
広い駐車場にいつも車がいっぱいで、ガラス張りの店の中にも客がいっぱい。


へえ、これは美味しそう、しかも安い。
いっぱい買うてしもた・・・ポリポリ食べて太るのに・・・


夕方帰宅。奈良~京都~大阪~奈良・・・走り回ったなあ。
二上山が見える奈良中部に帰って来た。
 



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ