えちまにはかた

2022/02/14

バレンタインデーはシュークリームで ♥

あ、葛城山真っ白だ。こんな時に登ったらおもしろいやろなあ。アイゼンつけて。
ダメだ。今日はハーモニカレッスンだ。


家にいる時は、なんとなくオリンピック観てるけど、イマイチ、ルールをわかってない。何? 合計点で予選通過? 3回でいいのを採用? 一回転んだらおしまい? 

カーリングは予選なんだよね。総当りなんだよね。何チームが残るん? 3位決定戦あるん?

調べてわかろうともせず、なんとなく観てる…

フィギュアスケート、終わっちゃったし・・・
羽生くん、捻挫してたの…かわいそうに。 4アクセルなんて…そら無理だわ…



2月中に仕上げないといけないのは、これだ。リエちゃんママのスカート。
しかも失敗は許されない。生地を無駄にできない。


ホント、スカートって面倒だ。バイアステープを縫い付けてゴムを通す。
これだけのことに時間がかかる。しかも、間違えてほどく羽目に。
ミシン目をほどくってホントに悲しい。
その上ゴム通し、もうちょっとの所で外れて…やり直し…やれやれだ・・・


できた~っ! 疲れた~! 
喜んでいただけますように。リエちゃんが織った生地で、ママが着る。いい話だよね。



you tube でカミーノやお遍路旅を観る。
コロナ前の春のサクラの時期。札所にはすごいヒト。
バスツアーの団体まみれ。あんなの興ざめだ。納経所にも行列ができる。やだやだ。

コロナ禍の真冬の遍路旅。これってよかったよ。人がいなくて。
宿がやってなくて困ることもあったけど、静かな巡礼旅ができて、これでよかったんだ。

さあ、そろそろ3月になれば、山間部の札所にも登れそうだ。ぼちぼち準備しなくちゃ。
あと二回だ。あと二回で結願だ。その次は高野山で満願!

テツさん、行くよ!!




ハーモニカレッスンへ。同じ時間の同じ電車のトイレの前のいつものクロスシートに座る。
いつもの風景だけど、ぼおっと車窓からの景色を見ながらのくつろぎタイムだ。

「ラバーズ コンチェルト」合格もらえた♥ 
ずっと同じ曲聞かされるパパもイヤんなるよね。
転調いっぱいでややこしい曲だった。


今日はバレンタインデーなんだとか。

すごい広いチョコレートコーナーができてた。そうかあ。
でも、チョコ買っても私が食べるだけだしね・・・

パパは甘いものめっちゃ好きだけど、チョコはあんまり食べないね。
私は甘いもの、ほとんど食べないけど、チョコだけ大好き。

ビアパパのシュークリームを二つ買って帰った。いつもお世話になります♥


駅までバイクでお迎えに来てもらって、7時前帰宅。
冷凍シジミに八丁味噌とミリンでシジミ汁。パパ担当。
焼肉丼。残ってた野菜炒めて食べとこ。
やっぱ、いつもの肉屋の肉は美味しい。いろいろ買って冷凍しとくと超便利。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ