えちまにはかた

2022/02/08

コロナの恐怖。すぐ近くまで・・・?!

昨日、京都のクレマチス専門の園芸店まで行って買ってきた。
欲しかったアーマンディの苗ふたつ。クレマチス用の土、クレマチス用の肥料。
そんなの無くてもいいかも、とも思ったけど、絶対に咲かせたいのだ。
この際惜しまない。


今朝、5時半ごろトイレに行きたくなって目が覚めた。
布団に入ってから、どこに植えよう、誘引はどうしよう、トレリスを買うか・・・
いろいろ考えて眠れなかった。

根付くまで一年は鉢に植えておいた方がいいと言われた。
とりあえず鉢植えに。すでにツボミがついてる。きっと咲くよ。きっと大きくなるよ。
土、肥料で10000円で、庭中真っ白に咲かせてやる。
3080円。そんな高い苗、買ったこと無い。絶対咲かせてやる。


アンスンエンシス。この苗も売ってた。常緑のクレマチスの苗が、今は売りのようだ。
これも3080円で売ってた。
これ・・・びっくりするほど安く買った苗だよ。
20㎝ほどだった。葉っぱが5枚ほどついてただけだった。「当り」だったね。



フィギュアスケート男子ショート。羽生君が始まるまで、庭仕事。
ユズどうした?! 明日、4A 決めてメダルには届かなくても、それでいいやん。
思い切ってやるしかない。
ネイサンに勝たせてやれ・・・


庭仕事してる時。ご近所のU さんからの情報。「水仙の郷」 柏原?近いぞ。
久しぶりに大きいバイクで走る。

へえ、うちの庭にも咲いてるスイセンだけど、これだけ咲いてるとすごいよ。








靴はちゃんと履いてるけど、山を歩く格好じゃない。
半パンとタイツじゃないと登りにくいもんだ。


展望台到着~


大和川。あそこ走ってきたよ。


八尾空港。右奥にハルカス。今日は曇ってて残念。




いよいよコロナの勢いが近くまで迫ってきた。
どんどん増えてるけど、知り合いに感染者はいないもんやなあ、なんて思ってたけど。
チラホラ身の回りにも迫ってきたぞ・・・

やっぱ今週の北陸旅は中止してよかった・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ