えちまにはかた

2022/02/18

コロナに負けない店も宿もある

奈良の安藤ホテル、だと思ってたら間違いだった。
ANDO  hotel  は安堵ホテルだった。

いい宿だったよ。星のリゾートに似てる。違う季節に行ってみたい。
もう一度「いまならキャンペーン」を申し込んでる。2万円当たったら行こっかなあ・・・


まだまだ観光客は戻ってなくて、空いてる感じなのに、このホテルだけはお客がいっぱい。
おそらく満室だったろう。

私達ぐらいの夫婦は3組ほどだったか。
3世代の家族。じいちゃんが払うのかな。
あとは若い人ばかり。

なんでこんな高いホテルに、若い人が泊まれるんだ。
そんな贅沢、私はできんかったぞ。できても、せんかったぞ・・・

臨時休業とか土日のみ営業とかゆう店も多いのに、
トンカツの「ぽくぽく」は予約しないと食べれない。

どうゆうことだろうなあ。つぶれる店も宿もいっぱいあるのに、
しっかりやって認められる所は。コロナにも負けないのか。




一昨日の夜、若草山へ星と夜景を観に連れて行ってくれた。
その時にもパトカーがいた。
昨日も県庁の屋上へ上がると、ヘリが3機も飛んでた。

5年前の殺人事件。遺体をドライブウェイから捨てたとか。捜査だったんだ。こわ・・・


二日で30キロ以上歩いた。歩数は6万歩近く。
お遍路旅だと、もう少しは歩く。こんなんでしんどくなってたらダメなんだ。
しかも、美味しいもん食べてばっかり・・・

また、修行の旅に出ないとな・・・

幸いなことに、あんなにいっぱい食べても体重は増えてなかった。30キロ歩いたからかな。



今月はできた作品は送ることにしよう。9枚も仕上げたよ。明日には着くかな。よろしく。

リーちゃん個展用6枚。







リエちゃんママのセーターとスカート。
スカート行けるかなあ。ちょっと心配・・・


もう一枚。
今年最後のウール。まだまだ寒いけど、3月になればウールはちょっとなあ。
今月中に納品してもらいたい。カーディガン風にお召しくださいませ。



朝食。
なんとパパは、いつも食べてる食パンといただいた美味しい食パンの違いがわかってない!
ありえへん・・・冷凍しても、美味しいパンは美味しい。
いつも私の料理を。美味しい美味しいって食べてるけど・・・わかってんのかいな・・・


お昼は大根おろしとシーチキンの和風スパ。カイワレ、かつお節、しょう油、マヨ、もみ海苔。あっさり美味しい。


車検だといって大きいバイクに乗って、帰りはこれに乗って帰ってきた。
又新しいバイク登場。

私が、アシストチャリ、もう一台買おう、って言ったら、要らんってゆうはずだ。
中型免許持ってるから、私これ乗れるんだよね。赤いしかわいいし。

ダメだ・・・足が届かん・・・😢 シート高、高すぎる・・・

後ろにも乗れんやん。シートが無い。これ・・・どこへ乗って行くん・・・?
パパの高いおもちゃだ。、又これにつけるボックスが要る、とかゆうんだ・・・




昼から、なんとなくテレビをつけてると、「おしゃべりクッキング」
「豚肉ときのこのビネガー風味」
豚バラのかたまり肉がある。キノコあるよ。ワインビネガーは無いけど、ワインとお酢で。
これが、簡単で美味い!
ポテトサラダも美味しい。パパはこれ、得意なんだよ。
500円のワイン。説明にきてくれるソムリエはいないけど。

高級ホテルのディナーには勝てないけど、ホッとする夕食だった。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ