えちまにはかた

2022/02/06

寒すぎて行くとこ無い・・・

今日も寒い。雪もチラチラ。日曜日。どっこも行くとこ無い・・・

朝ごはんは今日も美味しかった。



どっ子も行くとこ無いから、ミシンかけでもしとこ。


スカートには、このぐらい短い丈の方がオシャレ。

昼と夜では写真の色が違う。
夜の方が実際の色に近いな。明るすぎるときれいに撮れないもんだ。



3月始めに個展があるとゆうリーちゃん用。
この子の横糸の変え方。好きだよ。





お市とのLINEおしゃべり。
手仕事ができるって、ほんとに幸せだって話で。
私もいろんなことやって、最後に「さをり」にたどり着いた。
洋裁、パッチワーク、キルト、ステンドグラス、アンティークドール・・・

ミシンかけができるって楽しい。
ミシンもアイロンもいつもスタンバイできてて、修理でもリフォームもすぐにできる。

私達、ミシンかけできなかったら、毎日何してるんだろね。

生徒さんにもいたよ。一日一回ミシンの前に座らないと、禁断症状が出るって。
そいで、バネ指になってる人・・・
私は、そこまで言わないけど。ミシンかけが苦にならない、ってとこかな。

お市もすごいよ。これどうよ! キルトがすごい。こんなん昔やったなあ。
ベッドカバー作ったわあ。中国製のが5800円とかで売ってて腹立ったもんや。





せっかくアシストチャリ買ったのに、どっか行きたいなあ。
寒すぎる・・・仕方ないので整骨院へ。いつもバイクで行く。
アップダウンあって、チャリで行くと。死ぬほどしんどい。
風が冷たいけど、めっちゃ快適~ 坂道もヒョイヒョイ~

一体これって、私のライフスタイルでどこへ行くときに乗るんだ・・・
バイク二台もあって・・・


オリンピック。
ヒマだから観てるけど。
え? 予選って何人通るん? 一回で? 一回目の得点は持ち越し? 又いちから?
難しい・・・

小林陵侑。エライね。メダルとるとる、っていわれて、ほんとにとるのは大変だよ。
「陵侑」これから有名になるよ。今はこれ・・・変換できない。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ