えちまにはかた

2022/02/15

バイク?! また・・・?!

 これ、うちの孫の楓。8年前。5歳か6歳ぐらいかな。その楓ももう中学生になってる。
このポンチョを作ったのは、生徒さんのヒサちゃん。お孫さんに作ったね。

そのヒサちゃんが8年ぶりにやってきた。


結婚のお祝いに何か作りたいとやってきた。8年前の受講カード、お預かりしたままだった。まだ残ってる。うちの教室は、8年経っても受講カードの残りは使えるのです!

ただ、ちょっと値上げしたよ。ワンレッスン2時間1500円。あまりに安すぎるよね。
生徒さんに言われた。「せんせ、1時間750円って、奈良の最低賃金より安いで」

それもそうだ・・・

そのせいか、うちの生徒さんはいろんな物、持ってきてくれる。

美味しい食パンいただいた。美味いっ! ちぎってそのまま食べて、めちゃ美味し!
ありがとうございます。






寄せ植えに鉢に植えてたハーデンベルギア。
直植えしたら、伸びる伸びる! ツボミがいっぱいついた♥
ガレージの屋根にどんどん伸びる。いっぱいムラサキの花をつけるよ。楽しみだ。



うちの餃子は、いつもコマツナとタケノコ。
羽根付きの羽根、もうちょっと茶色くしたらよかったか。先に焦がし過ぎたな。



今日、ヒサちゃんが来てる間、
パパはバイクの車検の見積もり、とかいってバイク屋へ出かけてた。
それで、帰ってきて「バイク買った」とかゆう。

はあ?! またかい?! レッドバロンで10台以上は買ってる。ハーレーもあった・・・
今度は小さいやつだよ。カブなんだって。カブって流行ってるんだって。

そいで、今うちにある120cc と二台で九州へ行こう、とゆう。

はあ・・・?! 私も運転するのか。ちょっとめんどくさい・・・
そういえば、リードで北海道とか楽しそう、なんて言ったことあるかも・・・
しまった・・・

大きいバイクはもうもうやめるの・・・? ちょっとさみしい気もするけど。
重いし、もうしんどいのかな・・・


アシストチャリ二台買おうってゆったのに・・・あれ、楽しいよ。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ