えちまにはかた

2022/02/26

めーちゃん復活~!

昨夜遅くなって熱が出て、お風呂にも入らずに寝た。
歯みがきも電動歯ブラシはやめて手動で。ブルブルすると頭に響きそうだもん。

布団に入るのは、毎日決まって日付が変わる頃になる。
昨夜は熱もあることだし、11時ごろ就寝。

なのに、今朝は8時まで寝てた。一昨日の夜は腕の痛みで何度も目が覚めたからなあ。

でも、おなかはいつも通りにすくよ。
これ食べれれば大丈夫だよ。
マルシンハンバーグを挟んで。パパと二人で一枚。薄く切るのがめんどくさい。

大丈夫! もうなんともないよ。腕の痛みはぐらいは我慢しよう。



これ、作っとくと便利だよ。キノコのマリネ。
シイタケ、エノキ、エリンギ、シメジ、マイタケ、なんでも入れる。大量に。
酢、しょう油、砂糖、中華味でたれを作っておいて、
フライパンでニンニク、タカノツメで炒めてかさの減ったキノコをタレの中へ。
美味しいよ。

常備菜ってあれば便利なんだけど・・・
いつも常備するヒマもなく食べてしまう・・・


春のお遍路旅に備えて。
2月はずっと寒かったので、山間部は雪があるかもしれない。
ガチのアイゼンは要らんやろ。軽アイゼンぐらいは持って行っとこう。

と思ったけど、急にあったかくなったなあ。要らんかなあ。


寒い冬でも、あったかい冬でも、毎年花をつけるかわいいクリスマスローズ。

八重とかダブルとか、変わったやつも植えてるけど、
結局花がいっぱい咲くのは、シングルのこの普通のやつだね。


今日はテニスがあるんだけど、この腕の痛みでは行けそうにない。
「まりなのダンス」も左手を上げるとこはカット。

パパはひとりでテニスに。私は留守番してても退屈だし、エステでも行くか。

バイクでひとっ走り。あったかくなったなあ。バイクの季節か。

「左手痛いから、マッサージの時やさしくね」
「え? ワクチンの後は一週間は施術はご遠慮いただいておりますが」
ベッドに横になってから、そりゃ無いよ。
バイクで走ってくる元気あるから大丈夫、とゆうことで。


帰りには、ちょっと遅かったけど夕陽だ。



コマツナと燻製ベーコンを炒めてみた。うん、イケル。
「鍋」じゃないよ。湯豆腐。
豆腐だけ。ハクサイちょっと、エノキちょっと、マイタケちょっとだけ。


夕食もしっかり食べて、めーちゃん復活宣言!!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ