えちまにはかた

2022/02/06

アシストチャリはババチャリだけど・・・

朝ごはん食べて、「まりなのダンス」で準備運動して体をあっためてコートへ。


いいお天気で寒いっ! 風が冷たい。
この赤い自転車に乗るのも、今日が最後だ。午後にはアシスト自転車を引き取りに行く。

この自転車の引き取りを頼むと、1100円要るとゆうので、
持ち帰って粗大ごみで捨てることに。無料で持って行ってくれる。


今日はむっちゃ寒い。テニスも久しぶりの寒さだった。でも、コートは凍ってなかった。
凍ると、だんだん融けてきて10時ごろにはべちょべちょになって使えなくなる。
コート整備して帰る自転車の寒かったこと。手が冷たかった。

昼からも、積もらなかったけど、めっちゃ雪が降った。
葛城山に雪が積もってないのが不思議だ。



午後は縮絨。パパ担当。パパがやるとアイロンがけが完璧だ。
こんな風に縮絨してもらうと、ミシンかけが楽なんだけど。

リエママのスカート用、うちの生徒さんのベストとスカート用。
ヒマだといいながら、なにかと次々仕事はあるもんだ。


きたよきたよ。アシスト自転車。なんて楽チンなんだ。押し歩き機能付き!
電動チャリは重いので、押して歩く時はしんどいのだそうだ。
そんな時もアシストしてくれる。

すばらしい!

でも、なんか・・・色は茶色オンリーだし、後ろにまでカゴつけると・・・
ただのママチャリ・・・ってかババチャリだ。

もっとカッコいいのもあるんだけど、15万もする。これで勘弁してやろう・・・

ところで…このアシストチャリで、私はどこへ走るんだ。
整骨院、八木のエステ、マッサージ・・・
バイクで行ってるけど、それをアシストチャリにすると、何がいいんだ。
リードのガソリン代なんて知れてる。
パパが言う。「地球のためにいいことやで。めーにとっても運動になるし」

そうなんだよね。足傷めるほど運動はしてるけど・・・


もう一台買って、これで遠いとこまで走ろうよ!

12万もの買物って、なんか最近あったっけって考えたけど、
忘れてた・・・私のメガネ・・・12万のもあった・・・10万のもあった・・・

アシストチャリは楽に走れる。私のメガネも楽に見えるのだ。
体力も視力もカネで買うのだ。



なんかあんまりセンス無いな・・・
夕食はカキフライ。コープの冷凍の「邑久のカキ」これが大粒で美味い。
そこらに売ってるカキとは味が違う。レッドカレーの残りは牛乳で薄めてスープに。





縮絨のアイロンがけが不十分だと、生地がこんな風になって縫う時に苦心する。
パパがやると、こうはならないのだ。縦に横に引っ張って、頼んだ幅に調整してくれる。

お客様が、これも「さをりの味」だと思ってくれればいいが・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ