えちまにはかた

2022/02/01

アーマンディを植えたい!

コロナ感染が又増えてきている。
来週、ちょっと奮発して北陸の温泉へ行こうと予約はしてあるが、
石川県も「来県自粛のお願い」とかいい出した。

行っちゃいけないのか・・・やめとくのが賢明か・・・

観光業界も四苦八苦してるはずなのに・・・



電気鍋を書こうと。ネットで買うにせよ、実物を見てみよう。近所の量販店へ。
安いもんだ。でも、鍋単独てゆうのは案外無いもので、
ホットプレートや焼肉プレート、たこ焼きプレートなんかがセットになってる。

焼肉はホットプレートなんかでやっても美味しくないからやらないし。外で炭火でやるよ。
ホットプレートもタコ焼き器も持ってるし・・・

ネットでも見て考えよ・・・






これ、すごいよね。今じゃないよ。去年の3月はじめ。たまたま見つけて感動!
クレマチスアーマンディ。

今はどうなってるのかと見に行った。



へえ、これは優れもの。冬にも葉っぱが青々してるじゃないか。
しかもツボミがいっぱいついてた。今年もいっぱい咲くよ。

普通、クレマチスは、冬には地上部分は、何にもなくなるのが多いんだ。
アーマンディ。絶対に見つけて買うぞ。ネットで苗を買うのは、なんか心配だ。

京都にクレマチス専門店があるようだ。行ってみよ。




スカートを一枚縫っとこう。リエちゃんママのスカート縫うしね。
スカートって面倒なんだよ・・・縫うとこいっぱい。
しかも、バイヤステープを縫い付けて、ゴムを通して・・・
ベストを縫う二倍の時間がかかる。



夕食はレンコンハンバーグ。
美味しくできた❤ こねる時にコンソメ入れた方が美味しいね。

ハンバーグを焼いたフライパンに、
赤ワイン、バター、トンカツソース、ウスターソース、ケチャップいれてまぜまぜ。
ソースはこれでなくっちゃ。めんどくさいけど。


夕食を済ませて、後片付けするときに、残りのハンバーグを焼いておく。
お弁当一回分。朝食のパンにはさむ分二回分。
お弁当かあ。しばらく、外で食べるのは寒いけど。

焼けたら熱いうちに、一回分ずつラップでくるんで冷凍室へ。作っておくと何かと便利。




昨夜。夜中に。コロナにかかった夢だったんかなあ。息苦しくなって目が覚めた。
夢だったのか、ほんとに息苦しかったのか・・・朝起きたらなんともなかった・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ