えちまにはかた

2022/02/24

ワクチンなんかに負けてたまるか!

一大イベント。今日は3回目のワクチン接種だ。1回目2回目をモデルナで受けてる。
3回ともモデルナってゆう人、まわりにいないんだよね。
熱出るんやろな。しんどなるんやろな…やだやだ…

明日は1日寝込んで何もできないと考えて、ミートソースを作る(パパ担当)。
掃除機をかける(パパ担当) 明日私はご飯食べれないと想定。
ミートソースがあれば、パパひとりでも食べられるよね。


私はミシンかけでもしとこ。

一枚できた。この糸見た時、ぴかぴか光ってどやろ・・・って思ったけど、
なかなかいい感じに仕上がった。ま、整経は私、横糸も私が決めた。
いい感じに織ってくれたね。





ワクチン接種3回目に出陣じゃあ。
チャリで! 普通はクルマで行くよね。寒い中、こぐこと20分。

無事終了。経過観察15分。
早く帰って、車検が終わったパパの大きいバイクをとりに行くお供しなくちゃ。
急がないと、しんどくなったらバイクで走れなくなるぞ。
明日はきっと寝込むんだ。今日行かないと。

バイク仕様に着替えて出発。バイクはチャリより寒いな。


あ、これ! 昔パパが乗ってたバイクだ。大学の時かな。45年前だ。
中古で40万ほどで買ったそうな。大学の時、そんなおカネ持ってたん?!
人気のバイクで、部品を盗まれたりしてたっけ・・・

そのバイクが、なんと今135万?! それだけ出すなら大概の新車買えるで!
「伝説のバイク」なんだって。今でもたまに乗ってる人見るよ。イタリアでもみた。

車検を無事に終えたパパのバイク。帰りは私が後ろをついて、二台で走って帰った。
う~ん・・・昨日はかわいいカブの後ろを走ったけど、
やっぱり大きいバイクの方がカッコいいな・・・

「売ろうかな・・・」とかゆう。
又新しいのを買って、ちょっと遠慮してゆってるのか、
大きいバイクがちょっとしんどくなったのか・・・真意はわからん・・・

おいとけば・・・又乗りたくなるよ。


今日もフキノトウの天ぷら。これで、みんな食べちゃった。
ミートソースとモヤシサラダ、パパ担当。私、まだしんどくないんだけどね。

明日は熱が出て一日食べられないかもしれない。今日はいっぱい食べとこ・・・?!

明日は寝込んでるかもしれない。ケーキも食べとこ・・・?!



弟夫婦が。明日、昼ごはん食べに来ないか、と誘ってくれた。手巻き寿司しようって。
明日かあ。きっと熱出てうなってるよ・・・

U ちゃんが、明日バイクで走りに行こうって。
明日かあ、きっと寝込んでるよ・・・

高校の先輩のY さんご夫婦。ゴルフに誘ってくださった。
あさってかあ、きっと腕が痛くて上がらないよ・・・


大丈夫! めーちゃんはワクチンなんかに負けないのだ!
日曜日には復活するのだ!



夜10時。今のところまだ大丈夫。でも、腕が痛くなってきたぞ・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ