えちまにはかた

2022/02/03

自転車で走り回る

残った生地を組み合わせて仕上げるのがおもしろい。
自分でゆうのもなんだけど、私にしかできないと思うよ。
最初から、残す生地の長さを考えてデザインを決める。大変なんだよ。

これ、色合いもなかなかいい。




することといえば、ミシンかけ、ハーモニカ練習、まりなのダンス。

そのどれもが無いパパは、どんだけヒマなんだろう・・・

そんな時、ブログを見返してみる。去年の冬は何して遊んでたんだろ・・・

近鉄電車の三日間乗り放題チケットで、伊勢や鳥羽へ行ってたなあ。
伊勢路も歩いてたなあ。
去年の今頃だ。伊勢路歩きで転んで骨折したのは・・・

今年はお遍路だ。それも、山間部が残ってるから、二月いっぱいはやめとこう。

3月からだ。3月になったら、オミクロンも収まってきてるだろう。



友人からLINE。
3回目のワクチンを打ったと。やっぱり37℃台の熱が一日だけ出たと。
やっぱり熱出るんだ。そのつもりで準備しよう。

友人とのLINE会話。
「ぼちぼちピークアウトするでな」
「そうのようであるな。木曜が一番多いから。今日が勝負やな」
「沖縄も減ってきてるしな。海外もぼちぼち減ってきてるもんな。これで終わる?!」
「終わると信じてる。信じるものは救われる」

救われるのだ!! 



まったくの運動不足だ。こんなに毎日ダラダラしてていいのか。
二日ほど自転車で走り回ったけど。

ガソリンも上がってきてるし、運動不足だし、ちょっと遠い寿司屋へ自転車で走る。

go  go  eat  のクーポンが8000円分ある。

予約して行ってみると、あ、そうか今日は節分かあ。
そこらじゅうに予約の巻きずしが、てんこ盛り積み上げてられてた。

毎年、「柿の葉寿司たなか」で予約してたけど、今年はなんとなく買わんかったなあ。



自転車で40分かかるんだ。
帰りは上り坂、ちょっと織りておしちゃった。
なんか悔しい・・・何が悔しいんかわからんけど。

車の通らない真っ暗な道を選んで走る。
車の通る明るい道と・・・どっちが危ないかわからんけど・・・

真っ暗で誰もいない丘陵公園の自転車道。こわいけど気持ちいい。

丘陵公園の一番北からでも、家まで30分近くかかる。
自転車でも歩数がのびることがわかったぞ。



アシスト自転車、買おっかなあ・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ