えちまにはかた

2022/02/20

4K 8Kって何?! 何よ?!

 昨日はブログに載せるほどのことが何も無くて…
今日はなんかあるかとゆうと…なんにも無い…

とにかく寒い。風が冷たい。今日はテニスがあるので、出かけられない。
いや、テニスは立派なお出かけか。

午前中はカーリングを観ないとな。今日はショットがあまりよくなかったな。
昨日のスイスみたいだった。ま、銀メダル、立派じゃないか。

4年ほど前だったか。冬の北海道へ行って、
凍った湖でワカサギ釣り、極寒の犬ぞり、
と、もう一つのミッションが体験カーリングだった。でも2週間前に予約が要ると言われて。

その時、北見カーリングセンターで撮った写真。
吉田ちなみちゃんいたよ。両角くんいたよ。 その隣で体験カーリングできるとこだった。

冬の北海道かあ。いいよ~♥ 夏よりいいかも。
今、北海道は雪でエライことになってるなあ。



オリンピック終わっちゃったな。楽しませてもらったよ。

次はイタリアのコルチナか。いいとこだよ。2回行ったよ。
ヨーロッパアルプスは何度行ってもすばらしい。コルチナダンペッツォ。
2回も行きながらあの頃は、「ダンペッツオ」を「ダッペンツォ」だと思ってた。

ミラノってゆってるけど、ミラノよりはだいぶ東だよ。


イタリアアルプスの山々。コルチナに泊って登った。


有名なマグダレーナの景色。あのギザギザの山の向こうがコルチナだ。
コルチナから、あのギザギザの先っちょまで登って、この谷を上から見たよ。
感動だったよ。

また行きたいよ。いつ行けるかな・・・コロナのバカヤロー・・・



こんなんでも載せとくか。今日着てたベスト。


背中はこんなの。自分のなんて、こんなもんだ。余ってる生地を縫い合わせても服になる。これが「さをり」のいいところ。


またこれ作ったよ。
いくつ作っても、誰かにあげてしまって無くなる。



今日のテニス。寒かったけど、楽しかった。3時間。コート整備して5時半帰宅。
アシストチャリ楽しい。

パパはカブで走りたい。私はこのチャリで走りたいよ。

録ってたフィギュアスケートエキシビションを観る。やっぱり羽生くんは華がある。



夕食は、今日も手抜きのごちそう?  焼肉をご飯に乗せとこう。320gもあるぞ。
野菜スープが美味過ぎる。





4K, 8Kって何?! うちのテレビじゃ観れないの?! 対応テレビじゃないから?
BS でカミーノの番組があるって・・・
観れないって言ったら、タカユキが録画しといてくれた。DVD でくれたんだけど・・・
これも観れないのだ・・・・なんで?! なんで?! なんで~?!







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ