えちまにはかた

2022/02/02

北陸旅はあきらめよう・・・

ちょっと今回は配達せずに、作品を送ることに。



もう一枚あるんだけど、写真無い・・・
今回は4枚と帽子ひとつ。





四国旅で、室戸岬の温泉旅館の刺身に飾ってあったヒオウギ貝。もらって帰った。
タカユキが穴開けてくれた。

ひもを通すとこんな感じ。


お~っ❤ いいねえ。行く気満々! 待ってろスペイン!




ホントにスカートってめんどくさい。
ベストの二倍の時間じゃできないよ。


できた。リエちゃんママのもこんな感じに仕上げよう。




お昼ご飯。鮭のカマ焼き。身をほぐして、シソの大葉も刻んでまぜまぜ。
シャケご飯、美味っ!! ちょっとご飯食べ過ぎた。


玉子焼きとシシトウ焼きは、これで二人分だよ。



夕食はタイカレー。ココナツミルクのレッドカレー。
豚ロース、ナス、シメジ、ピーマン、タケノコ。
ほとんど煮込まないからすぐできる。雑穀ご飯をかために炊いて。

中国産のものは買わないんだけど、細切りタケノコ。国産は無いんだよ・・・

いただき物なんだけど、といっていただいたドイツモーゼルワイン。
ワインを送るのに、甘いモーゼルはどやろか・・・
でも、これきっと高いやつだ。たいそうな箱に入ってたもん。



毎日ヒマなので、自転車で図書館やらワークマンやらウロウロ。

図書館までの道。気持ちよくてスイスイ。
そりゃそうだ。下り坂で追い風だ。帰りは・・・上り坂の向かい風! 必死でこぐ。

歩くより、坂道の自転車の方がしんどい気がする・・・



北陸温泉の旅・・・楽しみにしてたんだけど・・・キャンセルした・・・くそう・・・
いつになったら大手を振って旅に出れるんだ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ