えちまにはかた

2022/02/12

吉野 林業の町を歩く

土曜日。テニスは明日だ。明日は雨かな。
足の具合は悪くない。今日も歩こかな。
ほとんど歩いてしまった「てくてくマップ」近所で残ってるのがあったぞ。吉野だ。

今日もカップラーメン持ってバイクで出発。9時半。6キロなんて楽勝だ。


近鉄吉野線、吉野神宮駅にバイクを停めて歩き出す。
地図を見ながら、この神社は何かな? 


いつもは吉野川の向こうの169号線を走る。
へえ。川の南側はこんなに材木まみれ。
木の香りがする。吉野スギか。




材木なんて、外国産におされてるだろうに。
でも今は、コロナで海外から入って来にくいとか。


木の香りがプンプン。いい匂い・・・



途中で橋を渡って169号線に戻り「伊勢街道」を歩く。
「伊勢本街道」と「伊勢街道」違うんだ。


オプションコース。大師山寺。これに登ると四国88箇所巡りができる?
登ってみようじゃないか。

しんどくなったら、やめようと登ったんだけど・・・
霊仙寺? 焼山寺?なんて思い出してる間にどんどん登ってしまった。


吉野川の景色もいいし。







金剛峯寺が見えるって・・・う~んわからんなあ。


大和上市駅からひと駅電車に乗る行程なんだけど、ひと駅ぐらい歩いてしまおう。
結局11キロは歩いた。



夕食はお鍋で。
お鍋なんてつまらない。ごちそうみたいだけど、体のいいサボりだ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ