えちまにはかた

2022/02/19

なんにもない雨の土曜日

新しいかわいいバイクがあるのに、今日は雨になる。どこへも行けないなあ。
ってか、パパがあのカブに乗るとゆうことは、私はリードに乗って二台で走るってことで。
ガソリンも倍、駐輪場も二台分要るってことで・・・




今日はなんにも載せることないなあ・・・
さをり仕事も、作品を送って一段落で、ちょっと休憩。

ご飯でも載せとくか・・・
朝食。いつも同じようなもの食べてるのに、飽きないから不思議だ。


ランチ。レトルトのカレーだけど、これ、ちょっと美味しい。安かったのに。
肉屋で買った。美味しいけど、なんにも入ってないなあ。
モヤシサラダ。パパ担当。美味しくできてたよ。ドレッシングは使ってなさそうだった。

モヤシはいつでも安くて野菜の優等生だ。


夕食は麻婆豆腐。丼に。タコの薄造り。ポテトサラダ。
麻婆豆腐って作ったこと無い。
これコープの冷凍。cook  do  とかよりはちょっと高い。山椒をいっぱいかけて。

ろくに料理もせずに、外へも出ず、化粧もせず、仕事もせず・・・
明日はなんか美味しいもん作ろうかな。


こんな細いのを糸かけしたやつがあった。織っとこう。パパのヘアバンド作ったろ。
なんでこんなのあったんかな。思い出してみる。あ、スーツケースのベルトを作ったんだ。あのベルト、どこいったんかな・・・

スーツケースかあ。そんなの持って長いこと旅に出てない・・・
海外への旅、二年どこへも行ってない。
歳をとると二年は貴重なんだよ。
いつ病気になるかわからない。いつ足腰が弱るかわからないんだよ・・・

スペインへ行きたいんだよ。カミーノをどうしても歩きたいんだよ。
さすがに70歳を過ぎると無理だよ。800キロ歩くんだよ。

今年は行けるとみてるんだけど・・・





オリンピック観て、ハーモニカ練習しただけの一日だった。 
「白い恋人たち」 難しいんだよ、アドリブ部分が。
フランシスレイもびっくりのアドリブだよ。あと8日で何とか吹けるようにする。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ