えちまにはかた

2022/02/14

気合で歯を磨く!

 昼前から雨になる、と。予報通りの雨だ。
ギリギリセーフで整骨院へ。
アシストチャリ。
パワー、オートマチック、ロング、三種類あるんだけど、
今日は、節約なのかな、運動になるのかな、とロングで走ってみると、
そこそここぎごたえ?がある。なるほどな。


昼から雨なのにカサさしてスギ散歩。
今日まで5倍ポイントだから、電動歯ブラシを買おうと。
長い目で見ると、電池式より充電式かと。替えブラシ、けっこう高いね。

歯も自分の力?で磨かない。自転車も自分の力で漕がない・・・ちょっと違うか・・・






この生地から、二枚できた。1センチも余ってない。
個展用だそうだ。2月中に届けなきゃ。




お預かりして仕上げたベストとスカート。
とても喜んでくださってホッとした。
いつもそうだ。注文の品を仕上げてお届けする時、どんな反応か・・・ドキドキする。

長年やってきて「え~こんなの~⁈ 思ってたのと違う~なんかイマイチ~」
なんて言われたことは一度も無いのだが・・・

3人とも、初めてで素敵な三作品に仕上がってよかった・・・
又お越しくださいませ。





春だね、ってゆうお写真が届いた。フクジュソウだね。
まだまだ寒いけど、もうすぐ春だよね。春には元気な日本に戻ってるんだよね。




なんだけど・・・
去年の2/15に、同じこの三つのフクジュソウ、セツブンソウ、雪割草のお写真届いてた。

そんなの全く忘れてた。
去年の今頃何してたんかなあ、なんて思ってブログを見返してて見つけたよ。
あったかい冬でも、寒い冬でも、毎年忘れずにかわいい花をつけるんだね。かわいいもんだ。
来年も又送ってください。




冷凍室に鶏むね肉、長い間あるなあ、なんて思ってると、大変。賞味期限が去年の12月だ。
食べなきゃ!

スーパーで買ったトレイにラップの肉はそのままでは、冷凍室ではそんなにもたないよ。
袋に入替えてジプロックでないとね。

シソの大葉で塩から揚げ。これや。と思ったのに、買ったつもりの大葉が無かった・・・
酒、塩、胡椒、ショウガ、ニンニク、ゴマ油で下味。食べる時にちょっとポン酢とマヨで。
残った豚汁もてんこ盛り。食べたら片づく?で、太る・・・

むね肉500g。さすがに多すぎるけど、作っておいて食べてしまわないと。
残りは明日の朝、パンにはさんで食べよう。

食べたら片づく、が一番イケナイんだよ。「毒だと思って捨てろ」・・・らしい。
もったいないよ・・・

お鍋と炊き込みご飯で、ちょっと体重が増えた・・・いかんっ!!
400gや600gぐらい、すぐに増える・・・
また戻さないと・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ