えちまにはかた

2018/11/10

チャイのいる土曜日

又ひとつ寄せ植えを作った。
近所の花屋さんや行った。
1280円。お金を払おうと思ったら、財布がなかった。
よく行く店だから,「又今度でいいですよ」なんて言ってくれた。
「ううん、今帰ってすぐ持ってくる。忘れるもん」
なんてこった。カッコ悪い・・・

ちょっと高い目のアリッサム。
80円のより、いっぱい増えるのかな。

この鉢、近所の家で粗大ごみで捨ててたのを拾ってきた。


チャイの取説。
ふむふむ。なんだよ。一日のほとんどは、ダラダラ、ゴロゴロしてるんじゃん。


今日は午前中3時間のテニスにチャイを連れて行った。
Oさんはいつもチャイをコートから散歩に連れ出してくれる。


かわいい写真は、なかなか撮れないもんだ。


 午後、私は家庭教師のお仕事なので、又パパとロング散歩に行ってた。
さすがに疲れて、夕方から寝てばっかり。




マフラーと帽子のセット、ふたつ。注文が入った。
これはいいよ。ミシンしなくてもいい。織るだけだ。帽子なんてすぐできる。
さっそく糸を掛けた。


あすくの糸で整経。
でも、一つはもう巻き取りまでしてある。
筬がないんだよね。
はやく織ってもらわないと、ウール生地がなさそうだ。


明日はいいお天気であったかい日曜日。しかもテニスはお休み。
普通なら絶対どこかの山に登ってる。

でも、チャイがいる。チャイを連れて行けるとこ・・・
リュックに入れてバイクで走って、歩けるとこ・・・どこだ・・・


チャイ、散歩する時、ほかの犬に会うと、吠えすぎ! 
テニスに行く時、
ウンチした、袋に入れないと、犬が来た、吠える、引っぱる、ボールのかご持ってる・・・
ややこしいんだよ、まったく・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村