えちまにはかた

2018/11/26

無事に孫たちと過ごす

今日は朝から、車におでんの材料やらお米やら積み込んで息子んちへ。
留守番に行く。

孫4人のうち、上の二人は学校だ。
下のこの二人を一日面倒見る。
どってことない・・・

長女の楓が昨日の空手の試合で疲れたのか、体調が悪い、と学校を休んでた。
結果としてそれが助かったんだけど・・・

5人でかっぱ寿司へ行った。
ランチする。ただそれだけで大騒ぎ・・・

なんでこんなに疲れるんだ・・・



まだまだあやしいけど、歩けるようになった。



近所の子供たちと。
よくもまあ、用事もないのに、これだけ走るよな・・・


 問題はこいつだ。
一番ややこしい。
オムツをやめてたはずなのに、又してるらしい。
もう3歳過ぎてる。今日もウンチをやってしまって、お母さんに怒られてた・・・
こんなんで幼稚園に行けるのか・・・







そのてんやわんやのさなか、お市が山本駅まで来てくれた。
どう?! このバッグ。
畳べりバッグの大きいのが欲しいって頼んであった。

大きいでしょ。
オシャレ、軽い!


ファスナーもつけてくれてる。
生地やらファスナーの付け方やら、マチやら、いろいろ悩んでくれた。

私も手仕事するから、大変さはわかる。


実はこれ、ラオスで買った。
500円ぐらいだった。
生地もペラペラで持ち手もひょろひょろ。さすがのラオス品質。
もう少ししっかりしたのが欲しかった。

ほんまにありがと!!



夜10時頃、無事帰宅。
車に乗った時点で、パパとハイタッチ。無事ミッションクリア。
ちょっと疲れた・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村