えちまにはかた

2018/11/09

チャイとごろごろ



まずはハンギングを二つ作ったよ。
土壌改良剤とマグアンプを入れて。
根っこをミズゴケで巻いてやるといいんだけど・・・さぼった・・・

形をきれいにするコツは、苗をけちらないこと。
スカスカに植えて、土が見えるとカッコ悪くなる。12~13株植えてる。
ビオラの色と葉ボタンの種類を考えながら・・・

水が切れやすいので、長期外出には弱い・・・

でも、うれしいな。玄関が華やかになった。




ところで、昨夜からチャイが来てる。
お預かりだ。


今日はゴルフの予定だったけど、大雨で中止になった。
よかった・・・雨のゴルフはイヤだ。

でも、家にいてもチャイもどこへも行けないくらいの大雨だ。


 昨夜の「鉄道絶景旅」  
枕崎から稚内までの列車旅。録ってたのを見た。
4時間分を早送りしながら、チャイとゴロゴロしながら
これだっ!!

12月には青春18切符の発売も始まる。
これだ! これこれ。
冬は雪で山に登れなくなるから。
それで、稚内から礼文島に渡ってゆっくりする・・・

さっそく計画立てなくっちゃ。楽しくなってきた。


午後は雨も上がって、チャイのお散歩。

それにしても、この子、よく吠えるよ。
家の前を人が通るたびに吠える。 犬の散歩なんか通ると、吠えまくって大変だ。

そりゃそうだよね。あんたの家は坂の上のどん詰まりで、ヒトなんか通らないもんね。



朝も早く起こされるから、早く寝ないと・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村