えちまにはかた

2018/11/16

やっとのことで、なんとか帰宅・・・

朝の日本海。今日もいいお天気だ。



温泉にゆったり、夕食はカニのフルコースをたらふく食べて・・・
宿のキャッチフレーズは 「ひと晩泊まればトドになる」

トドになっちまった・・・食べ過ぎだ。

今朝、昨夜あんなに食べたのに、又朝食は食べれるもんだ。

今日は帰りに、篠山街道を歩こうか、
明日はテニスクラブの「おでんの会」、準備があるから帰ろうか。

思案しながら出発しようとすると、なんとエンジンがかからない!
え~、バッテリー弱ってるとは思ってたけど、なんで今~!

結局ブースターでつないで、助けてもらった。
しかし! それだけで終わらなかった。

舞鶴道のSA でトイレ休憩。普通はエンジン切るよね。
そしたら又かからん!! 

ロードサービスの救助を待つ・・・
宿で40分、SA で1時間のロス・・・
まっすぐ帰ろう・・・ってか、エンジン切ったら二度とかからないのだ。帰るしかない。

近所のオートバックスに電話でバッテリーがあるか聞く。外車は普通のとは違うとか。
在庫はあったようで、取り付けに又1時間。と33000円。

やれやれ・・・無事帰宅。
買い替えも考えてたようだけど、
バッテリー替えたんだもん、もうちょっと乗るしかない・・・

帰宅後。大忙しのおでん炊き。
ゆで卵12個むく。牛すじをゆでて串にさす。うすアゲを半分に切っておもちを入れる。
パパ大奮闘! ありがとね。

と言いながら、もう何年もやってる。
おやじたち、テニスの後、おいしそうに生ビール飲んでグダグダゆうのだ。
みんなのうれしそうな顔見たさにやってるのかな。



舞鶴道から。昨日登った三尾山が見えた。
左から、東峰、西峰,主峰。
楽しかった。
往復3時間の登山もわるくない。




宿で、LINEのお友達登録すると、500円の商品券くれる。
パパと二人で1000円。
この二つが無料。得した気分。
スマホは持っとくもんだ。


和田山O くんちのワンちゃん。しまった。名前きくの忘れた。
これは小っちゃくてかわいい。体重は2キロほどだと。


 M くんも副町長のお仕事に復帰したとか。
みんな、なんで、又お仕事するの・・・?
せっかく「自由の身」になったのに・・・
毎日、退屈?なのかな・・・お金が必要なわけじゃなさそうなのに・・・
うちのパパは家事もよくやってくれて、退屈そうにはしてないけどな・・・

皆、ほどほどにしないと、もう歳なんだからね。あんまり頑張り過ぎると、
どっかにしわ寄せくるよ。カラダ大事にしないとね。

忙しついでに、クリスマスツリーを出した。
いつも、このころ孫たちがやってきて、飾ってくれてたなあ。
家族6人での、「民族大移動」は大変だ・・・

来週、息子んちへ留守番に行くことになった。
覚悟して行かないと・・・負けへんぞ!


錦織くんの今シーズンは終わった。
ケガから復帰しての1年,頑張ったと思うよ。
12/31のドバイオープンまでは休養だ。

また応援するさ。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村