えちまにはかた

2018/11/04

手にマメができるまで、テニスする・・・

 今日もいいお天気。
でも、テニスしておとなしくしとく。
どこがおとなしいんだか・・・

今日は12-3時なんて、変な時間だったので、きっと人数少ないやろな・・・

パパは、自転車のサドルを下げる時に力を変にかけて、痛めた手首を悪化させた。
テニスはお休み。
O さんは、ねんりんピックで富山までゴルフに行ってる。
4人集まってくれ・・・

案の定、4人だった。全く休憩なし。
しかも、練習しまくり。
やばい・・・右手人差し指付け根にマメができた。
マメが破れたらおしまいだ・・・
グローブをはめて・・・それでもやる・・・


仕事もするか・・・

ウール生地は何となく楽しい。
まずは二枚を縫い合わせる。


外表で縫い合わせて、袋縫い。
ウールはコットンよりほつれやすいから、慎重に。



できた!
めっちゃあったかいよ。
これは売れる!



同じ生地で二枚できた。
少しずらして提出しよう。
「世界にひとつのオリジナル」が売りなのに、おんなじ織り生地じゃあね・・・
でも、縦使いと横使いで、雰囲気ちがうよね。


体験織り用に、糸かけ。
私、糸かけ作業好きなんだよね。
整経以外は、何にも考えずに「無」になってできる癒しの時間なんだよ。


もうひとつもできた。




パパのバイク友達にお野菜もらった。
奈良に住んでると、お野菜いただくことってあるよ。
これって、ほんとにうれしい・・・
なにせ新鮮!

二人でバイクショップへ行ってきたとか。
それはうれしいお出かけだったね。
何企んでるんや・・・



錦織くん、おめでとう! ファイナル出場決定!
シーズンはもう終わったと思ったけど、まだ楽しめる。がんばれ!






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村