えちまにはかた

2018/11/01

洋服の入れ替え・・・めんどくさい・・・

今日もいいお天気。
そんなにガチでは歩かない、ちょっと歩いて景色のいいとこないかなあ、と。
音羽山へ。

バイクで30分。
その後、飛鳥のおそば屋さんでランチしよ、と。
ランチも持たず、おやつとお茶だけ持って出発。

下山後お返しください、と杖を置いてある。
ポール持ってこんかった。借りて行こ。

この坂きついやん・・・


アスファルト道は歩きやすくて勘違いする。
これはけっこうきつい。
ジグザグに歩くと少しは楽。


30分ほど。このきつい登りを頑張ると観音寺。



歩いてる時、なんかいい音が聞こえてた。
中で二胡を弾いてる人がいた。
それをテレビ局が撮影に来てた。照明やら音響やら、たくさんの人がいた。
そんなに人が来るような寺じゃないのに。


音羽山はお寺からまだ400mの標高を登る。

途中の展望台から。


 ハルカス見えたよ。
葛城山だ。二上山だ。


けっこうきつい登りがずっと続く。
疲れた~。
これが頂上。なんも見えん・・・




赤い葉っぱが所々にあったけど、まだ紅葉にはちょっと早い。


観音寺に戻る。
今日も無事に下山できますように。


丁石がある。
心の支えだ。あといくつ・・・ってね。


下から郵便屋さんが登ってきた。
わあ、大変だ。ここまで配達かあ。
宅配便も来てくれるのかなあ。


下山後、飛鳥のおそば屋さんへ。
元々、月水火は定休日。やる気ないなあ。
それで今日は木曜日、やってるはずだ、と思って行ってみると、なんと、

「本日の分は終了いたしました」 なんだよ! ちゃんと仕事しろよ!

仕方なく、国道に出て、ラーメンを食べて帰った。




往復3時間で、歩いた時間はしれてるけど、けっこうきつかった。
帰宅後、洗濯して、夏物と冬物を入れ替えた。

これがしんどかった。階段を上がったり下りたり・・・

毎年思うよ。
季節が変わると入れ替えるけど、いつも引き出しの手前の5枚ほどしか着てないんだ。
後ろの方の服は、着てないのに又入れ替えるだけなんだ・・・

半袖T シャツなんて5枚もあれば充分だ。
なのにいったい何枚あるんだ・・・

でもいろいろ要るんだよ。
テニス用、ゴルフ用、登山用、普段用、お出かけ用・・・
3枚ずつ持ってても15枚か・・・

登山用のシャツを、まちがえてゴルフの引き出しに入れてたりすると、探しまくる・・・

全くめんどくさい・・・

そうか・・・一階の納戸がもっと広ければ、一年中の服を入れておけるのに・・・


これでも、家の新築の二回の引っ越しで、むっちゃいろんな物、捨てたんだよ。
それでも、まだ着ない服もある。使わない食器もある・・・



終活だ! 生前整理だ! まだまだ断捨離だ!



日本シリーズ、毎日ええ試合してるなあ。阪神はあんな試合できん・・・
イズナー、負けろ! 錦織くん、がんばれ!



明日はミシンかけでもして、おとなしくしとこ・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村