えちまにはかた

2018/11/03

おやじの休日

 連日の晴天。
私はテニス。パパはツーリングに出かけた。
テニスは、最初4人だけで。休みなしで3時間。死んじゃうよ、って思ったけど、
6人になった。でも、結局二人帰って、最後の4人になるまで、やってた。疲れた・・・

テニスといえば、錦織くん。フェデラーにはやっぱり勝てなかった・・・
仕方ない・・・ケガから復帰して、今年一年ほんとに頑張ったと思う。

又トップ10に返り咲き確定。

ツアーファイナルのランキングは9位だけど、デルポが骨折で多分棄権する。
だから、繰り上げで錦織くんが出場権を得ることになる。たぶんね。
よかった。これで、来年は8シードがもらえる。

これからも応援するぞ。



私は行ってないけど、パパのバイクのお出かけ。
護摩壇山、高野山へ行ってきたらしい。
これって紅葉? なんか茶色い



護摩壇山タワーの駐車場。
バイクがいっぱいだ。ツーリングの聖地だからね。
でも渋滞してる。最悪だ・・・

高野山も渋滞で大変だったらしい。ご飯を食べるのも並んだんだって。

いいお天気の土曜日だからね。

つくづく思うね。平日に出かけられるってすばらしい!

パパの同級生のH くん、渋滞でオーバーヒートして、リタイアして途中で帰ったらしい。
無事に帰れたらしい・・・大変だったね。

だからね、平日に出かけれる人は、休日の渋滞で並んだりしちゃダメだって。

思い出すなあ。
ドイツで暮らしてた時、ポロだったか中古の車を買ったんだけど、
休日の渋滞でオーバーヒートして、路肩に停めて水をかけたっけ・・・





もうひとり、おやじの休日。
皆さん、この鳥わかりますか?!

非常に珍しくて、なかなか近くで見られないクマタカなんだって。
私の作ったベスト着て出かけたんだって。

おかげで、やっとオオワシとオジロワシの区別ができるようになったけど、
まだ、クマタカ、イヌワシがいるらしい・・・

ワシとタカ・・・違うのか・・・
イーグルとホーク・・・だよね・・・トンビってなんてゆうの?

珍しい鳥の写真が撮れた、って送ってくれてるのに、
トンビなんて言って・・・ごめんなさい・・・


ホークスといえばソフトバンク強い!
広島でも勝てんかった。その広島にボコボコにやられてる阪神は・・・
来年は矢野監督! なんだけど・・・



お昼はナナ達と吉野家で牛丼。
土曜のお昼の吉野家、満席だった。けっこうおいしいもんだね。
ナナタカは「大盛、つゆだく」「並、タマネギ多め」とかゆう。
「お客様は?」と聞かれて。「じゃ、つゆだくで」
1400円でランチが終わった。

息子一家は牛丼屋に来ても・・・3000円ほどいるのかな・・・

3時から3時間家庭教師のお仕事。

とってつけたように、一枚載せとこう。一応「さをり織りのブログだった。
ウールのベスト。

なかなかいい。これは売れる!







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村