えちまにはかた

2018/11/12

家じゅう傷だらけだ・・・

錦織くんがフェデラーに勝ったよ!

確かにフェデラーはよくなかった。
あんなにミスするフェデラー見たことない。
でも錦織くんもよくなかったよ。悪いなりにこらえた。

アンダーソンとティエムの試合を観た。あんなやつら敵じゃない。
アンダーソンなんてサーブだけだ。

あのフェデラーにとうとう勝った。
4年半ぶりに勝った。
もしかしたら、第一ステージ一位通過できるかも・・・






この前、パパにあすくへ行ってもらったんだけど、持ち帰ってくらたのはハギレだけ。
うーん、前の残りと組み合わせるか。
この色合いならOKかなあ。

やっぱ、私が糸をかけて持って行かないと・・・


どやろか・・・


後ろはこんな感じ・・・まあまあかな。





注文のマフラー帽子セット。
ひとつ織ってみた。縮絨して長さを測ってみる。
240cmかけて、縮んで190になる。
しかもアイロンがけは、幅より長さ重視で。
ふーん、帽子とマフラー・・・切ってほどいて、フリンジを結ばないといけない。

このままの帽子じゃつまらないので、ちょっと他の生地とも組み合わせたい。


もうひとつは、220㎝で掛けた。
色合いのよさそうなウール生地と組み合わせる。



チャイが帰って、今日は朝からパパが掃除機をかけてくれた。
これは、ちょっとヒドイ・・・床が傷だらけだ・・・

とにかく、吠える・・・吠える時は足を踏ん張るんだな。
外を見て通る人を見て吠えるから、窓の近くが特にヒドイ・・・

カーペットはこれ以上やられないように、なんか上から覆うものを買おう。

床はどうする・・・
この歳になってやっと建てた二軒目の家だよ。
施設に入るまでこの家で暮らすんだ。

これ以上傷つけられるのは困るよ・・・

重大な問題だ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村