えちまにはかた

2018/11/19

寒くなってきた・・・

今の外気温10℃。室温20℃。もちろん暖房はしてない。
家の中があったかいので、外に出て寒さに驚くことがある。

家では、薄い長袖だけだけど、外に出る時は、二枚着ないと。

今年の冬もあったかく過ごせそう。
モコハウス、ばんざい!
ありがたや、ありがたや・・・



ここのところ、さぼらずに絵手紙レッスンに行ってる。


柚子。
お礼状やらハガキを出すときは、なるべく簡単に描けるヤツで出す。
柚子は簡単だ。
もう何枚も描いてるけど。





ポインセチア。
もうクリスマスかあ。もうお正月かあ。早い・・・

すぐに歳をとる・・・
元気なうち、になんでもやっとこう。元気なうちに、どこでも行っとこう。



ピラカンサス。



生徒さんのご主人が、小さいサバをいっぱい釣ってきたらしい。


銀色の絵具ってあるんだよ。光ってるでしょ。
でも、イワシのような、アジのような・・・



この前、カニ食べに行ったから。
実物はなかったけど、先生のお手本見て。

カニの次は牡蠣かなあ。

伊勢の相差の「牡蠣小屋」はもういい・・・
焼き牡蠣食べ放題で、おなかこわしてエライ目にあった・・・

オシャレなオイスターバーだ!


ツアーファイナルが終わった。
ジョコが負けた。ズベレフすごい・・・

あのぐらいのストローク戦は、錦織くんでもできる。
でも、あのサーブ・・・220キロ台のサーブを70%以上入れる・・・

そこだ・・・だって不利だよ。背が低いんだもの・・・
あと10㎝あったら・・・
全豪のシードは9か・・・誰か、棄権しろ・・・


おつかれさま。しばらく休養してください。






冬でも、アイゼンつけたら、そこらの山なら登れるよ。とU さん。
そうか。三峰山とか明神平とか高見山か・・・

アイゼンで山は登れるけど、うちの車で登山口まで行けるかなあ。
バッテリーは替えたけど・・・



来週、嫁が出かけるので、息子んちへ留守番に行くことになった。
孫4人とどんな一日になるか・・・だいたい想像がつく・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村