えちまにはかた

2018/11/02

二上山のふもとで暮らしてます

テニス パリマスターズが佳境だ。
今朝4時半から、ウィーン決勝で負けたアンダーソンとベスト8をかけて。
ストレートの快勝! リベンジを果たす!

なにより、イズナーが負けた!
これで、ほぼファイナル出場は間違いない・・・!

明日はベスト4をかけてフェデラーだ。
もし勝ったら、ジョコだ・・・
反対の山にいてほしかった・・・




毎日いいお天気だけど、今日はミシンかけなど。

縦糸はコットン。横糸はウールらしい。
こんな形だけど、


着てみると、こうなる。
このだらしなさがいい。
この落ち着きのない感じ、売れるといいけど。


もう一枚。いつもの半袖。
これは、いつも売れ筋だ。
普通だけど。普通のが売れるんだ。

私は、こんなのおもしろくないと思うけど、こんなのが売れるんだ。

これぞ、さをり~!ってゆうのを織ってほしいけど、なかなか難しい。

これぞ、さをり! ってどんなんだ・・・それも難しい・・・



いつも行くスポーツショップが二割引きだ。
登山用のタイツが、緩んできた感がある。
まだまだ低山や街道でははくけど、ガチの登山には新しいのを。

やっぱり C3がいいのかな。
14000 ×1.08=15120 二割引きは大きい。グローブが無料になった。
消費税10%になると・・・大きいな・・・

どこかで失くしてきた登山グローブも。
なんで、なんでもどっかへいっちゃうんだろ・・・

昨日もラーメン屋さんで、携帯を忘れそうになった・・・やれやれ・・・

私が欲しいものなんて、登山用品か旅行用品しかない。
オシャレな洋服は要らない。着ていくとこもない。

オシャレな洋服…自分で作るよ。
吸汗速乾の登山ウエア、さをりでは作れない・・・





出かける時、どの方向に走っても、二上山に帰って来る。
どこへ出かけても、この山が見えると、帰ってきたなあ、って思う。

田中陽希も登ってたなあ。

この山の向こうは大阪だ。
息子の住んでる宝塚の家からも、はるか遠くに二上山は見える。

「めーちゃんはあの山の向こうから来たんだよ」



そろそろフェデラーに勝てそうな気がする・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村