えちまにはかた

2018/11/18

ネパールの山に登りたい・・・

おでんの後片付け、使った費用の計算。
終わるとホッとする。
イベントはひとつひとつこなしていかないと。



 今日は、朝から家庭教師のお仕事。
それが、なかなかうまくいかない。

なにしろ、英語だけを頼まれて教えていた。
頼まれもしないのに、数学までみてやっている。
しかも、うちへ来る時間が増えたわけではない。

すごいストレスだ。
あれもこれも・・・最近叱ってばかりいるような気がする。
かわいそうにな・・・私だって大変なんだよ。
数学がそこそこ点をとれたと思ったら、英語が下がる・・・
葛藤だ・・・時間が足りない・・・

3時間授業するとふらふらだ。

お昼。残ったおでんを食べて、アトリエで糸を掛ける。
疲れた・・・

今日はパパはお仕事で大阪へ出て行った。

2時からテニス。今日は人数が少なくてしんどい・・・


夜、
生クリームがあったので、明太子でちゃちゃっとスパゲティを作って夕食を済ませる。


しんどいならぼうっとしてればいいのに、二階へ上がる。


これ、先日帽子とマフラー2セットを送った。
喜んで電話。「すごくいいわ~。今日送金したよ」

そしたら、12000円と言ったのに、「1セットでしょ。24000円送ったよ」
2セットで12000だよ。ちょっと安かったか・・・
そんなに儲けませんよ・・・

「それなら、もう2セット作って送ってくださいな」だって。

この感じがいいとゆう。


今度は5mかけた。
おんなじ感じになってもいいそうだ。



5m、一気に織った。
疲れた・・・
今日は全く休憩なしの一日だった。


犬の散歩の U さんをつかまえて、山の話をするのが楽しい。
U さん、又明神平で渡渉で滑って転んで,痛めてるヒザを強打したそうだ。

かわいそうに・・・ひざはツラいよ・・・
私もヒザは弱いけど、歩けるだけましだ。

ケガはホントにこわいよ。
テニスできない、ゴルフできない、登山できない、旅行できない・・・死んじゃうよ・・・

U さんのご主人、今ネパールに行ってるらしい。
5000mのべースキャンプまで行ってるらしい。

ネパールかあ…行きたいなあ。


ちょっとここで、ネパールの旅を思い出して。
ガイドのイマン。いいやつだったよ。一日2000円。安いよね。三泊四日の山旅だった。




プーンヒルの夕陽。

ちょっと涙出た・・・3000m越えて、しんどかった・・・



行きたいな・・・
U さんのご主人の山話、聞きたいな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村