えちまにはかた

2018/11/05

チャイのリュック

絵手紙レッスン。
この頃、「絵を描く」時間が楽しい。
なんかホッとする癒しの時間だ。

サトイモ。
この前音羽山の帰りに、道の駅で買ったなあ。
パパにサトイモ煮作ってもらお。





カリン。
これって、どうやって食べるんだろ。
近所の空き地に,カリンの木があって、大きな実ガゴロゴロ落ちてる。




ナタマメ。
でかい。食べるのではなさそう。
ナタマメ歯みがきってあるよね。使ったことある。
後味がすっきりするよ。





 うちの庭にあるフェイジョア。
落ちてるのを拾った。
いい香りがするけど、食べたことない。

皆、2枚か3枚仕上げるけど、私はいつも4~5枚描く。
今日も5枚描いたけど、一枚は先生にみてもらってないので次回載せる。

皆、おしゃべりすると手が止まる。
私はしゃべりながらでも、手が動く。

こんなことぐらいできないと、数学のまるつけして採点しながら、英語教えられないよ。









チャイがやってきた。
ナナがバイクで、こんなリュックでチャイをしょってきた。
こんなのあるんだね。一万円ほどするらしい。


 3時間ほど遊んで帰って行った。
ファスナーを閉じられると、かわいそうな感じ・・・
でも、落ちそうで危ないからね。


おとなしくしてるんだよ。バイバイ。

今週末はチャイを預かることになってる。
このリュックでチャイを連れて、山でも登るかな。




夕焼けがきれいだったんだけど、一瞬で赤い色が薄くなっちゃった。
こうやって見ると、電柱や電線ってじゃまだね・・・

ドイツには、電柱なかったよ。
そんな昔に地中に埋めようって、エライな・・・




パリオープン決勝。なんとジョコが負けた。カチャノフに。
カチャノフと言えば、
錦織くんの試合見たさに、ドイツまで応援に行ったのに、直前の試合で負けたヤツだ。
どれだけ残念だったか・・・

カチャノフ…要注意だ・・・錦織くんの敵はトップ8だけじゃないな・・・
若手の台頭も著しい・・・




なんか今日はあったかいぞ・・・雨になりそう・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村